🗺The World Mountains カナディアンロッキー🇨🇦

2018.07.03(火) 日帰り

DAY 1

登山記録ではございません。旅行の記録です。 よければ。。。しかも写真撮ってから日記を書こうと思ったのでその辺をぶらぶら散策した時の記録になってます。写真と場所、時間も日本時間のままの設定で撮ったのでばらばらですが、せっかく行ったので記録に残しておこうと思いますー☺️ 有休を使ってカナダのカナディアンロッキーへ行ってきました🇨🇦 今回は去年の10月からトロントにワーホリに行っている1番下の弟めちゃくちゃ韓国人顏なので勝手にキム・ウニョンと呼んでいます。(通称ウニョン)を訪ねてカナダに行ってきました。 そもそもウニョンがカナダに行ったのは「英語話せるようになりたいなー」とハワイ旅行がキッカケ。 過去にオーストラリアに留学したことがあったわたしは、ウニョンが行けば色々案内してくれて便利だなー😏と思い。 自分が行きたい国に行ってもらおう‼️と姉の特権をフルに活用。ウニョンに「カナダいいじゃん‼️住みたい国ランキング上位だしさー」などとうまく丸め込んで、丸め込まれたウニョンが無事に去年の10月からトロントにワーホリしているのです。 自分の仕事が落ち着く閑散期にカナダ行きを決定。 バンクーバーからカルガリーに行って、カルガリーでウニョンと合流。ウニョンの運転でカナディアンロッキーに行くという、弟に頼りまくった旅行です😎 持つべきものは国際免許証を持った弟♡ バンクーバー1泊はひとり旅をして早朝にカルガリーまで国内線で移動しました。ここでウニョンと待ち合わせ。 無事に合流してレンタカーを借りて、いざカナディアンロッキーのあるナショナルパークへ行きました。行きたい湖がたくさんあったので、2泊3日のカナディアンロッキー旅にしました。 1泊目はカナディアンロッキーの中でもかなり奥地のジャスパーへ 2泊目はカナディアンロッキーの中で1番大きな町バンフへ1泊しました。 2日目は雨で標高の高い場所では雪でした。夕方から天気が回復して20時頃(それでも外が明るい!)に近くの湖へ行ってきました。2日目は特に天気が朝から悪かったので、青空が見えた夕方はとっても感動のいい写真がたくさん撮れました。 そのほかにもキレイなお山にキレイな湖でとってもいい旅行になりました💕 カナダの人はみんな優しくて、大好きになりました❤️そして何より素晴らしい自然の景色にとても癒されました。日本とはなにもかもケタ違いです! やっぱり海外はいい‼️ 登らなくても見に行くだけでも最高でした。 むしろあまりにも規模がデカすぎて、登ろうなんてわたしはまだまだ😅周辺のハイキングで充分です💕 あとは久々にウニョンにも会えてめちゃくちゃいい旅行ができました☺️ さーて日本の山は梅雨明けしたので、タイミング見計らって登ろうと思います😎