唐招提寺を嫁さんのお供で『おっさんぽ』 🐦 時間が早かったので、淀川河川敷に鳥撮に行ってきたよ~🎵 🐦

2018.07.04(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 43
休憩時間
24
距離
1.8 km
のぼり / くだり
11 / 11 m
1 44

活動詳細

すべて見る

仕事の都合で急に休みになり、雨も降っているし、今日は家でゆっくりしとくかと思っていたら、嫁さんが朝食の用意に起きてきて…… 嫁「アレッ⁉今日仕事は?」 私「都合が悪くなったみたいで、休みになった」 嫁「そしたら、どっかいこか~」 私「雨降ってるで。それに今日休みなん?」 嫁「休みやで」 (中略) 嫁「唐招提寺、行こか」 私「昨日、西国三十三所巡りで滋賀県行ってたんちゃうん?」 嫁「それとこれは別や」 ということで、嫁のお供で唐招提寺に行って来ました。

奈良市 世界文化遺産記念碑です。
大阪は雨でしたが、奈良は降っていません。
世界文化遺産記念碑です。 大阪は雨でしたが、奈良は降っていません。
奈良市 振り返って、南大門です。
振り返って、南大門です。
奈良市 南大門を入ってすぐ、真正面に金堂があります。
南大門を入ってすぐ、真正面に金堂があります。
奈良市 無意識に鳥を探していますね~😊
今日はスマホしかないのにね。
無意識に鳥を探していますね~😊 今日はスマホしかないのにね。
奈良市 鉢植えの蓮があちこちに置いていました。
鉢植えの蓮があちこちに置いていました。
奈良市 到着した時には、雨が降っていませんでしたが、蓮の葉には水滴が……
到着した時には、雨が降っていませんでしたが、蓮の葉には水滴が……
奈良市 右、経蔵。左、宝蔵。
右、経蔵。左、宝蔵。
奈良市 右、礼堂・東室。左、鼓楼。
奥に開山堂。
右、礼堂・東室。左、鼓楼。 奥に開山堂。
奈良市 御影堂。平成大修理を行っていました。
御影堂。平成大修理を行っていました。
奈良市 土塀。何か好きなんですよね🎵
土塀。何か好きなんですよね🎵
奈良市 鑑真和上御廟に来ました。苔が綺麗です。
鑑真和上御廟に来ました。苔が綺麗です。
奈良市 手水舎です。ここまでどこにもなかったような?
手水舎です。ここまでどこにもなかったような?
奈良市 ゴイサギ、見~つけた (^o^)
でも、自宅を出る時、雨が降っていたので、カメラ持ってませ~ん😥  スマホでカシャッ‼
ゴイサギ、見~つけた (^o^) でも、自宅を出る時、雨が降っていたので、カメラ持ってませ~ん😥 スマホでカシャッ‼
奈良市 嫁さんのスマホの方が綺麗に写っていたので、いただきました。
嫁さんのスマホの方が綺麗に写っていたので、いただきました。
奈良市 鑑真和上御廟。
鑑真和上御廟。
奈良市 苔が綺麗にびっしりです。しかし、ややこしい天気です。雨がパラパラッと降ったと思えば、木漏れ日が射しています。
苔が綺麗にびっしりです。しかし、ややこしい天気です。雨がパラパラッと降ったと思えば、木漏れ日が射しています。
奈良市 よっ読めん❗
北原白秋歌碑です。
よっ読めん❗ 北原白秋歌碑です。
奈良市 うん ⁉ わからん ❗
うん ⁉ わからん ❗
奈良市 蓮の花。
蓮の花。
奈良市 綺麗に咲いています。
綺麗に咲いています。
奈良市 土塀その2
土塀その2
奈良市 戒壇。
戒壇。
奈良市 突き当たりが、新宝蔵です。
突き当たりが、新宝蔵です。
奈良市 弁天社。
弁天社。
奈良市 お寺の人がザリガニ釣りをしていました。遊びではなくて、駆除ですよね。でも、楽しそうでしたよ。
お寺の人がザリガニ釣りをしていました。遊びではなくて、駆除ですよね。でも、楽しそうでしたよ。
奈良市 それでは、帰ります。
それでは、帰ります。
奈良市 頂いた御朱印です。
頂いた御朱印です。
奈良市 ここから淀川河川敷です。
奥のカモなにかおかしくないですか?
ここから淀川河川敷です。 奥のカモなにかおかしくないですか?
奈良市 嘴はマガモ。頭部はカルガモ。首はマガモ。体はカルガモのようですね。この個体もマガモとカルガモのハイブリッドのマルガモって言うんですかね?
嘴はマガモ。頭部はカルガモ。首はマガモ。体はカルガモのようですね。この個体もマガモとカルガモのハイブリッドのマルガモって言うんですかね?
奈良市 毛馬こうもんです。肛門じゃないですよ。閘門だよ🎵
毛馬こうもんです。肛門じゃないですよ。閘門だよ🎵
奈良市 旧毛馬の閘門です。
旧毛馬の閘門です。
奈良市 ちっちゃいカラスと思ったら⁉
ちっちゃいカラスと思ったら⁉
奈良市 ハッカチョウでした~♪
ハッカチョウでした~♪
奈良市 風が強いから?羽が逆立っています。
風が強いから?羽が逆立っています。
奈良市 羽ばたいたら、白いワンポイントが目立ちますね。
羽ばたいたら、白いワンポイントが目立ちますね。
奈良市 飛びモノの練習
飛びモノの練習
奈良市 にはならないですよね。
にはならないですよね。
奈良市 淀川大堰です。
淀川大堰です。
奈良市 今日も1日が終わります。
今日も1日が終わります。
奈良市 楽しかった~😊🎵明日も良い日でありますように。
楽しかった~😊🎵明日も良い日でありますように。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。