(大阪府,兵庫県):妙見山~光明山~天台山~青貝山

2015.12.02(水) 日帰り

DAY 1

今回は、兵庫県川西市、大阪府豊能郡豊能町、能勢町にまたがる妙見山(660.1m)~光明山(639m)~天台山(640m)~青貝山(391m)に登ってきました。 <コース> 上杉尾根コース登山口~妙見山~光明山~天台山~青貝山~能勢電鉄妙見口駅~        上杉尾根コース登山口 <アクセス> 交通機関 バイク         駐 車 場 上杉尾根コース登山口近くのスペース             乗用車の駐車場は能勢電鉄妙見口駅の駐車場(トイレは駐車場にあると             思います。) <天 気> 晴れ <雑 感> 妙見山山頂近くには日蓮宗の関西地区における重要寺院である能勢妙見堂があり、       多くの登山者が登っていました。妙見山までの登山道はよく整備されていて、       安心して登る事が出来ました。それ以降のルートも踏み跡もしっかりあり       迷うことはないと思います。けっこう距離がありますが、妙見山からは、       基本下り坂なので楽に歩けました。