ギックリ◯からの〜 晴れて鹿児島 藺牟田池と飯盛山へ出没してきました。

2018.07.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
0
距離
5.4 km
のぼり / くだり
189 / 190 m
16
51

活動詳細

すべて見る

連日の雨☔️、脅威を感じる日もあり また台風7号も列島通過しました。 台風7号💨〜〜、台風接近前日 家のベランダの片付けをしようと 植木鉢を動かしたところ、あれれ?このロックされた感〜記憶がある〜〜、あーっ!やってしまった〜、ギックリ腰です。 身の回りのことは 出来ますが、流石に お山⛰には行けない(泣)。鳴子山に続き、お山⛰が遠のきました〜〜。大事な後半戦なのに〜〜。 本日、高速道は雨のため通行止め、 国道3→268→267→県道51、4時間かかりました。途中 曽木の滝、尾之上石橋?、伊佐 緑の回廊、ホームセンター ニシムタの誘惑がありましたが、 直行! 行きたいと思っていた 藺牟田池と飯盛山に 晴れて行って参りました! 飯盛山⛰〜女性的なお山、周りには男性的なお山6つに囲まれています。 もちろん雨☔️カッパ着です❗️暖かく?迎えていただきました〜〜。

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 まずは〜〜飯盛山⛰行ってきまーす!
まずは〜〜飯盛山⛰行ってきまーす!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 シダが元気です!登山道は舗装されていています。
今日は所々水溜りが ありました〜〜(笑)。
シダが元気です!登山道は舗装されていています。 今日は所々水溜りが ありました〜〜(笑)。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 雨☔️でも林間は明るい〜〜。
雨☔️でも林間は明るい〜〜。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 飯盛山⛰頂上ガスガッス!見晴らせませーん!ネジネジでお許しください!
飯盛山⛰頂上ガスガッス!見晴らせませーん!ネジネジでお許しください!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 小さな〜雨にしっとりのお花🌸
小さな〜雨にしっとりのお花🌸
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 greee〜〜nです。
greee〜〜nです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 飯盛山⛰をサクッと下りて、藺牟田池を一周します。
飯盛山⛰をサクッと下りて、藺牟田池を一周します。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 池とお山⛰、少しずつガスがとれてきました。
池とお山⛰、少しずつガスがとれてきました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 小さな お花🌼
小さな お花🌼
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 これは〜、九大の森⁉️
これは〜、九大の森⁉️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 いいえ、鹿児島の森です。
いいえ、鹿児島の森です。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 釣糸に〜。残物ですが 雨☔️の中では、輝いてます。
釣糸に〜。残物ですが 雨☔️の中では、輝いてます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ノカンゾウ越しの藺牟田の世界。
ノカンゾウ越しの藺牟田の世界。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 芙蓉?の花。咲き始めています!
芙蓉?の花。咲き始めています!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 見頃は終わってましたがアジサイ、池の周辺に途切れることなく咲いてました。
見頃は終わってましたがアジサイ、池の周辺に途切れることなく咲いてました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 何とか〜トラノオ🐅。
何とか〜トラノオ🐅。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 お山が顔を出して来ました!7つのお山が池に水を流し潤します。
お山が顔を出して来ました!7つのお山が池に水を流し潤します。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 素敵な所にお住まい〜〜。
素敵な所にお住まい〜〜。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ここのアジサイは〜、
ここのアジサイは〜、
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ビッグです。(スケールの人差し指も、ほんの少し太めですが!)。
ビッグです。(スケールの人差し指も、ほんの少し太めですが!)。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 この様なアジサイが 好き。
この様なアジサイが 好き。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 これは⁇  雨に打たれ、しっとり。
これは⁇ 雨に打たれ、しっとり。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 色鮮やかなお花に、
色鮮やかなお花に、
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 藺牟田池一周終えました。天然記念物〜。ベッコウトンボの繁殖地とのこと。トンボはいましたか、撮影できませんでした〜〜。
藺牟田池一周終えました。天然記念物〜。ベッコウトンボの繁殖地とのこと。トンボはいましたか、撮影できませんでした〜〜。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 帰りに寄ってみました。蒲生の 日本一の大クス。
蒲生八幡神社⛩の境内にあります。
帰りに寄ってみました。蒲生の 日本一の大クス。 蒲生八幡神社⛩の境内にあります。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 頂〜〜いてます。だって お昼はおにぎり🍙1個で、お腹ぺこぺこ。
頂〜〜いてます。だって お昼はおにぎり🍙1個で、お腹ぺこぺこ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 こちら キビナゴの刺身、頂〜〜いてます。
こちら キビナゴの刺身、頂〜〜いてます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ハーフボトル いってみよう!
雨☔️でしたが、安全に終えました。お疲れ様でした。
ハーフボトル いってみよう! 雨☔️でしたが、安全に終えました。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。