一ノ沢峠~大山北尾根~大山

2015.12.04(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

7:15に札掛森の家駐車場到着。 7:30県道70号を塩水橋方向へ。進行方向右手に物見峠への標識から河原に降り、橋を渡り一ノ沢峠を 目指します‼ 崩落箇所には橋が掛けられ安全に通過できます。また、鎖もしっかりと設置されている箇所もあります。が、私は苦手。足がすくみました… 北尾根は分かりやすい尾根でした。 P913手前の急登キツカッタ。尾根も細いし、初心者の私は三点支持でドッコラショ。でした。 写真には撮りませんでしたが、熊のフンが…情報どおり、怖い‼ 12月の平日でもあり、大山までは他の登山者も居なく、のんびりと初冬のトレッキングを楽しみました。 大山からはイタツミ尾根~ヤビツ峠で県道70号をのんびりテクテク、初冬は丹沢を感じながら札掛まで。 有意義な活動でした。