今日もガスガス⁉️初(夏山)イチャンコッペ山💕

2018.07.08(日) 日帰り

DAY 1

いつものように早く目が覚めて、天気が良かったので山へ行かなくちゃ~てことで前日チェックしてたオロフレ山へ~(短時間で登れて山頂からの景色が良いらしい♪o(^o^)o) 高速使って登別へgo🚗💨 ずーっと青空が見えてて良い感じ♪ …だったけど、高速下りた頃からアヤシくなってきた…。霧雨⁉️😱 てんくら🅰️のはずだったのに…。 オロフレ展望台行くまでに晴れたりガスったりの繰り返し…😰 途中鹿が横切ったり、キツネが道路の真ん中に座ってたり…💦 8時半頃に展望台に着いたら一面まっ白…。😵 人気のお山の筈が登山客の車が1台もいない😱 少し待ってたけど、ガスは消えることなく白いまま…。💦 諦めて帰ろうと国道まで出たら青空が…。もう一度期待して展望台へ戻ったらやっぱり、まっ白…😭 諦めて支笏湖経由で何処か登ろうと…。時間が遅くなったので夏山に登ったことが無いイチャンにしようと支笏湖展望台駐車場へ🚗💨 駐車場に着いたら流石びっちり停まってました😊✨ 準備して、ポールを組み立てようとしたらスカスカで締まらない…。壊れた…。😱 仕方ないので1本で登ることに💦 最初は晴れてたのに徐々にガスが⁉️ 滝汗だったから丁度良い感じだったけど…行くのが遅すぎた…⁉️ 山頂に着いてもガスガス~ 時間が遅かったので最後の一組しか残っていませんでした😅 山頂で凍らせてたゼリーを食べて美味しかったけど、量が多いから食べきった頃にはドン冷えw😅 寒くなったので下山開始~ 下山する頃にガスが引けてきて陽が射してきました💕 ニセピークではエニーがクッキリ😍 支笏湖も綺麗に見えて満足🈵😃✨ さて、写真撮りましょうと思ったらまさかの充電切れ😭💔 YAMAPのデータが消えたら大変と思って急ぎ足で下山…。 運転時間の方が長いグダグダな1日でしたw😅