第7回トレニックワールド in おごせ-ときがわ 50km&30km

2018.07.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:52

距離

25.4km

のぼり

1661m

くだり

1726m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
21
距離
25.4 km
のぼり / くだり
1661 / 1726 m
31
16
16
1
6
57
14
7

活動詳細

すべて見る

30Kの部に参加しました。 去年9月の第6回大会も走ってますが、今年は7月に開催。コースはほぼ同じで、ロスト防止のお守りの為にヤマップで第4回大会のマップを使用してトレースを記録。黒山三滝とぶな峠以降で少し異なるルートになっているのでそこ以外は参考にできるかなと。 30Kはロードが多めのトレイルの大会で、トレラン初心者でミドルに挑戦したい人にもオススメです。シューズがそろそろ本当に限界だったので、ALTRA Superior 3.0を会場で購入し、いきなりですが走ってみました。 登りはかなりふくらはぎに負担がかかるシューズで、ゆっくりと、所々休憩で止まりながらになってしまいましたが、気持ちよく安定して下りを走れました。下りはとても走りやすいシューズです。 日差しは厳しくなかったものの、湿気が多く暑い日で、黒山三滝までの最初のほぼロード10kmで既に汗だくに。前半の登りが終わるまでは、水分補給、電解質補給をしっかりして熱中症にならないよう注意しました。エイドでは麦茶、水、コーラやカルピスウォーターのほか、みたらし団子や菓子パン、いなり寿司、ぶどうやゼリー、そうめんやフルーツポンチがあったりとなかなか豪華でした。 晴れ渡った青空は見られなかったので残念ですが、関八州見晴台の眺望は見られて、きつい登りの後なので気持ちがすっきりしました。ぶな峠以降の下り基調は、木陰の涼しい中安定して走れて気持ちが良かったです。去年よりは走れました。夏場の体力づくりにとてもいい大会で、これで少しは暑い中動いても平気になったかと思います。 関係者、ボランティアのみなさまありがとうございました。登り途中ですれ違ったハイカーが2名ほどいらっしゃいました、ご協力いただきありがとうございます。

活動の装備

  • アルトラ(ALTRA)
    Superior 3.0 Ws

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。