低低低山4号(宇土 花園山)と立岡自然公園散策〜リハビリウォーク編

2018.07.09(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:14

距離

4.0km

のぼり

82m

くだり

82m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 14
休憩時間
0
距離
4.0 km
のぼり / くだり
82 / 82 m
24
44

活動詳細

すべて見る

あんなに 連日で雨☔️が降ったのに、今日は夏空が広がる〜〜!九州も梅雨明けでしょうか? 鹿児島遠征終え お疲れモードなので、近場でリハビリウォークしてきました。 私のやっていることの1つ、低低低山踏破〜〜標高200メートル以下の低いお山⛰を勝手に低低低山と命名し、アンダンテ的に 低く極める〜〜! 滔々❗️標高100メートルを一気に切りました!だって〜 ロンバケ 残り僅かなので ショートカットしました(謝)。 YAMAPの地図で捜索、宇土にある花園山⛰ 標高61.5メートル、そして溜池巡りしてきました。 汗💦が半端なく、暑さに参りましたが、達成感は中々のものでした〜〜。 恋愛なしのロンバケ〜、残り1週間❗️ さ〜〜、次は何処に行くでしょうね〜〜。

熊本市(南エリア) 立岡自然公園。溜池は連日の雨☔️のため 濁ってます。ここからスタート!
立岡自然公園。溜池は連日の雨☔️のため 濁ってます。ここからスタート!
熊本市(南エリア) 道路横断し、花園山⛰へ行こうとしたら〜
道路横断し、花園山⛰へ行こうとしたら〜
熊本市(南エリア) えっ?楢崎古墳?宇土にあったんだ🤭 
眼に入ったものは 極める〜〜が 私のモットーなので、寄ってみます。
えっ?楢崎古墳?宇土にあったんだ🤭 眼に入ったものは 極める〜〜が 私のモットーなので、寄ってみます。
熊本市(南エリア) 小高い丘が現れ〜
小高い丘が現れ〜
熊本市(南エリア) 白いキノコ🍄がお出迎え〜
白いキノコ🍄がお出迎え〜
熊本市(南エリア) 赤のキノコ🍄も現れ〜
赤のキノコ🍄も現れ〜
熊本市(南エリア) まあるいキノコ🍄も〜
まあるいキノコ🍄も〜
熊本市(南エリア) 毒毒しいキノコ🍄もあって〜
毒毒しいキノコ🍄もあって〜
熊本市(南エリア) ふむ?まぁるい〜、そして奥は平〜。
もしかして〜〜前方後円墳?
ふむ?まぁるい〜、そして奥は平〜。 もしかして〜〜前方後円墳?
熊本市(南エリア) 緑のキノコ🍄も現れて〜
緑のキノコ🍄も現れて〜
熊本市(南エリア) 正解❗️やった〜〜!何も 賞品はありません。
ふむふむ〜〜。この古墳はキノコ🍄祭でした。
正解❗️やった〜〜!何も 賞品はありません。 ふむふむ〜〜。この古墳はキノコ🍄祭でした。
熊本市(南エリア) トロピカルな〜、有料老人ホーム🏠です。
トロピカルな〜、有料老人ホーム🏠です。
熊本市(南エリア) 今度こそ!今日の目的地、花園山⛰、入り口です。
今度こそ!今日の目的地、花園山⛰、入り口です。
熊本市(南エリア) 雑草の中、鮮やかなお花が〜。鳥さんを介して 種が飛んだのかな〜〜?
薄暗い登り道をずんずん進んで〜
雑草の中、鮮やかなお花が〜。鳥さんを介して 種が飛んだのかな〜〜? 薄暗い登り道をずんずん進んで〜
熊本市(南エリア) 下ったら、岩山があり〜
下ったら、岩山があり〜
熊本市(南エリア) 貯水池がありました。ここで、YAMAPで確認すると 三角点を過ぎてました!
貯水池がありました。ここで、YAMAPで確認すると 三角点を過ぎてました!
熊本市(南エリア) でも こんな薄暗く、右手の藪を登らないと三角点はなさそうなので〜。ごめんなさい🙇‍♀️、か弱い乙女は スルーします。
でも こんな薄暗く、右手の藪を登らないと三角点はなさそうなので〜。ごめんなさい🙇‍♀️、か弱い乙女は スルーします。
熊本市(南エリア) 降りてきました、花園山、標高61.7メートルでした〜〜。ここは 新興住宅街。木原山⛰に中央に 小さく 洞ケ岳が見えます!
降りてきました、花園山、標高61.7メートルでした〜〜。ここは 新興住宅街。木原山⛰に中央に 小さく 洞ケ岳が見えます!
熊本市(南エリア) 夏の空〜、暑い😵です。
夏の空〜、暑い😵です。
熊本市(南エリア) 立岡自然公園を周回、ジオンは沢山〜。
立岡自然公園を周回、ジオンは沢山〜。
熊本市(南エリア) 桜の木が溜池の周りを覆います。
桜の木が溜池の周りを覆います。
熊本市(南エリア) 色鮮やかなお花。
色鮮やかなお花。
熊本市(南エリア) 木漏れ日の森にあった、お花。
木漏れ日の森にあった、お花。
熊本市(南エリア) 木立が高く 空気は済んでます。キャンプ場です。
木立が高く 空気は済んでます。キャンプ場です。
熊本市(南エリア) 雲仙も望遠できます。
雲仙も望遠できます。
熊本市(南エリア) いつもは 沢山の釣り人が糸を垂らしますが、今日は4名でした。四季のお花がありますので、近くに来られた時は お越しくださいませ。
いつもは 沢山の釣り人が糸を垂らしますが、今日は4名でした。四季のお花がありますので、近くに来られた時は お越しくださいませ。
熊本市(南エリア) ゴールです。良い汗💦かきました。お疲れ様でした。
ゴールです。良い汗💦かきました。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。