ダイアモンドトレール縦走 石板めぐり その3 #69

2018.07.09(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
55
距離
3.6 km
のぼり / くだり
413 / 411 m
40
1
2

活動詳細

すべて見る

今回は、槇尾山へ 施福寺の参道を登り 参拝してから石板を撮影。 トレールルートで槇尾山へ向かうのですが、噂通り 『槇尾山山頂、蔵岩(磐座)へは、立ち入らないで下さい』〜との看板があちこちに立っていました。 行ってみましたが(笑)看板に書いてあるような、落石、転落の危険、遭難の恐れは、なさそうでした。 昔は、山頂にあったというベンチも撤去されていました。 2016年に その年の干支の山 という事で、猿子城山に行った時の帰りに 施福寺で御朱印をいただいたので、てっきり槇尾山に登っていたと思っていたのですが、山頂に見覚えもなく、よくよく調べたら、その日は、寒波でとても寒くて、途中でコース変更して下山してきたらしく、山頂へは行っていなかったようでした😵 今日 登れてよかったです。 帰りは、紅乃屋のおはぎをお土産に、虹の湯♨️に入る前にパリーネで焼きたてパンを食べました✨ いよいよ次回、滝畑から岩湧山に登る最終回です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。