宮路山から五井山へ縦走^ ^共に山頂の景色がいい。

2018.07.09(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:45

距離

11.4km

のぼり

774m

くだり

773m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
1 時間 23
距離
11.4 km
のぼり / くだり
774 / 773 m
23
32
26
16
31

活動詳細

すべて見る

今日は休みだったので、前回は時間や都合の関係で断念した宮路山から五井山までの縦走にリベンジしました🚶🏻‍♂️ もともと、宮路山の山頂はお気に入りでしたが、五井山山頂の景色も格別でした🎗 五井山は、宮路山では見れなかった山の反対側の景色が一望できるとても素晴らしい山でした。ただ、朝は🌤晴れてましたが、少しずつ🌥曇ってきてしまい残念。 次回、晴れた時がとても楽しみです(^ω^) 宮路山では、気持ちいい風が吹いて、あまりのいごごちの良さに1時間もくつろいでしまいました^ ^笑 双眼鏡で、コロナ会館や、ヤマダ電気、エディオン、ホテル日光、色々と見つけました。楽しかったです😃 距離は、日帰りとしては少し長めでしたが、縦走できて良かったです。 また、時間があるときに行ってみたいと思います⛰

五井山・宮路山・御堂山 1週間ぶりの登山たのしみです。
1週間ぶりの登山たのしみです。
五井山・宮路山・御堂山 今日は、違うルートをなるべく通ります。
今日は、違うルートをなるべく通ります。
五井山・宮路山・御堂山 野鳥の森が気になります。
野鳥の森が気になります。
五井山・宮路山・御堂山 野鳥の森なので右方向のルートで行きます。
野鳥の森なので右方向のルートで行きます。
五井山・宮路山・御堂山 こちらのルートは登りが多いですね。どこが、野鳥の森⁉️
こちらのルートは登りが多いですね。どこが、野鳥の森⁉️
五井山・宮路山・御堂山 すると、本当に鳥たちのさえずりが❗️
すると、本当に鳥たちのさえずりが❗️
五井山・宮路山・御堂山 よーく見ると、見つけました‼️
よーく見ると、見つけました‼️
五井山・宮路山・御堂山 こちらにも別の鳥が❗️本当にいた❣️
こちらにも別の鳥が❗️本当にいた❣️
五井山・宮路山・御堂山 今日は、青空。
今日は、青空。
五井山・宮路山・御堂山 少し狭いです。
少し狭いです。
五井山・宮路山・御堂山 この先に展望の丘に行ってみました。
この先に展望の丘に行ってみました。
五井山・宮路山・御堂山 展望の丘
展望の丘
五井山・宮路山・御堂山 風が気持ちいいです。
風が気持ちいいです。
五井山・宮路山・御堂山 先週と変わって、晴れてきました。
先週と変わって、晴れてきました。
五井山・宮路山・御堂山 今回は前回とは違う別ルートの探索。宮道天神社方面に行ってみました。
今回は前回とは違う別ルートの探索。宮道天神社方面に行ってみました。
五井山・宮路山・御堂山 小さい沢がありました。
小さい沢がありました。
五井山・宮路山・御堂山 合流地点。
合流地点。
五井山・宮路山・御堂山 宮路山山頂⛰今日も、素晴らしい。
宮路山山頂⛰今日も、素晴らしい。
五井山・宮路山・御堂山 双眼鏡で、ジぃ〜。知ってる所を見つけると嬉しい😆
双眼鏡で、ジぃ〜。知ってる所を見つけると嬉しい😆
五井山・宮路山・御堂山 今日のお昼ご飯。ヘルシーです。
今日のお昼ご飯。ヘルシーです。
五井山・宮路山・御堂山 五井山にも行ってきます。
五井山にも行ってきます。
五井山・宮路山・御堂山 下りも結構ありました。
下りも結構ありました。
五井山・宮路山・御堂山 五井山まで後18分。
五井山まで後18分。
五井山・宮路山・御堂山 登りの階段が続きました。
登りの階段が続きました。
五井山・宮路山・御堂山 ここからは、林道を少し歩きます。
ここからは、林道を少し歩きます。
五井山・宮路山・御堂山 山頂へはココから入りました。
山頂へはココから入りました。
五井山・宮路山・御堂山 また、狭そうな^ ^
また、狭そうな^ ^
五井山・宮路山・御堂山 身をかがめて。
身をかがめて。
五井山・宮路山・御堂山 分かれ道。こんな時YAMAPが役立ちました。
分かれ道。こんな時YAMAPが役立ちました。
五井山・宮路山・御堂山 五井山山頂、やっと着けました。
五井山山頂、やっと着けました。
五井山・宮路山・御堂山 なんの柵だろう?
なんの柵だろう?
五井山・宮路山・御堂山 ここからの景色も格別❗️晴れたら最高だろうな。
ここからの景色も格別❗️晴れたら最高だろうな。
五井山・宮路山・御堂山 気に入りました^ ^
気に入りました^ ^
五井山・宮路山・御堂山 来て良かった。
来て良かった。
五井山・宮路山・御堂山 なんて島だったかな?また、調べます。
なんて島だったかな?また、調べます。
五井山・宮路山・御堂山 大きそうな船🚢
大きそうな船🚢
五井山・宮路山・御堂山 山頂へは、ここから抜けて来たのか。
山頂へは、ここから抜けて来たのか。
五井山・宮路山・御堂山 帰りは林道ではなくて、登山道で。
帰りは林道ではなくて、登山道で。
五井山・宮路山・御堂山 帰りは時間が遅めだったので、また走りました^ ^
帰りは時間が遅めだったので、また走りました^ ^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。