第76回目精誠登拝書写山(総合計586回目)

2018.07.11(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりに書写に登りました。記録的な集中豪雨がいつだったのかと疑問符をなけるほど快晴な晴れの顔ぶれの空、予定時間よりの遅寝。 御在所岳、金剛山の無理な登拝が、身体に悲鳴を与え、あちこち筋肉痛に走らせた昨日の一日でしたけど、そんなものに負けるものか身体を引きずって書写山にぶつけました。 ちょっとした寝坊が、スマートホンを置き忘れの健忘症を認めざるを得ない年?になったのかな。ふくらはぎに湿布、腰にも湿布、背中にも湿布をはり黙々と登りながら、私を目覚めさせてくださいました。 登れば登るほど軽くなる身体。たっぷり流される汗のせいか、鍛錬され作られている身体のせいなのか、山に行かない時がより重くなる私の身体のメカニズム。困ったもんだな、登らない事には、身体を休ませない事に、困ったもんだな。 普通の人と正反対の身体。 私を呼ぶ山、見られる谷、山と谷の力で今日も一日頑張ろう。 8羽だったカモのヒナが7羽に減り、元気な姿で、頑張ってるカモとの出会い。 登拝の常連との出会い、またハーモニカの音色に吸い込まれ、浴びる太陽にビタミンを食べなんだか一日幸せそうな出発の予感を感じながらの登拝でした。 ラベンダーの香りで疲れを消して、ラベンダーの香りで、今日を開く。ラベンダーの花言葉は?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。