鳥居峠 12月

2015.12.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12
休憩時間
0
距離
375 m
のぼり / くだり
24 / 26 m
7
4

活動詳細

すべて見る

まったりと...

赤城山・黒檜山・荒山 小沼・小地蔵岳・長七郎へと続く山鳥居峠下にあるサントリーバーベキューホール。
展望良好。
広々とした駐車場があり、景色を楽しんだり写真撮影には最適。
覚満淵からも徒歩15分程で訪れる事が可能。
小沼・小地蔵岳・長七郎へと続く山鳥居峠下にあるサントリーバーベキューホール。 展望良好。 広々とした駐車場があり、景色を楽しんだり写真撮影には最適。 覚満淵からも徒歩15分程で訪れる事が可能。
赤城山・黒檜山・荒山 元々赤城山頂駅であった場所が現在は記念館を兼ねたレストランとなっている。
店内はかなり広く、展望良好。
懐かしく素朴な味のカレーやヌードルマスター渡辺一明氏監修が監修した鍋割山ラーメン(味噌味)などしっかりとした食事を摂る事ができる。
ここでしか味合うことのできない御神水を使用したセガフレードの珈琲、雪景色の赤城山をイメージして作られた白樺バームクーヘンが特にオススメ。
残念ながら現在は冬季クローズ中。

※4月中旬〜11月中旬迄の営業
元々赤城山頂駅であった場所が現在は記念館を兼ねたレストランとなっている。 店内はかなり広く、展望良好。 懐かしく素朴な味のカレーやヌードルマスター渡辺一明氏監修が監修した鍋割山ラーメン(味噌味)などしっかりとした食事を摂る事ができる。 ここでしか味合うことのできない御神水を使用したセガフレードの珈琲、雪景色の赤城山をイメージして作られた白樺バームクーヘンが特にオススメ。 残念ながら現在は冬季クローズ中。 ※4月中旬〜11月中旬迄の営業
赤城山・黒檜山・荒山 駐車場からは覚満淵、大沼を見渡す事ができる。
駐車場からは覚満淵、大沼を見渡す事ができる。
赤城山・黒檜山・荒山 覚満淵の名前の由来。
覚満淵の名前の由来。
赤城山・黒檜山・荒山 周辺の地図。
周辺の地図。
赤城山・黒檜山・荒山 赤城山の神々について。
んー、難しい。
赤城山の神々について。 んー、難しい。
赤城山・黒檜山・荒山 神々の説明。
山はやっぱり聖地。
マナーは大切。
神々の説明。 山はやっぱり聖地。 マナーは大切。
赤城山・黒檜山・荒山 厄除けと延命をしっかりお祈り。
厄除けと延命をしっかりお祈り。
赤城山・黒檜山・荒山 この先に赤城山の御神水が湧いている。
この先に赤城山の御神水が湧いている。
赤城山・黒檜山・荒山 御神水の由来。
この水はサントリープレミアムモルツの源水となっている。
御神水の由来。 この水はサントリープレミアムモルツの源水となっている。
赤城山・黒檜山・荒山 かなり急。
かなり急。
赤城山・黒檜山・荒山 石段の300m。
これ、行くだけでも大変だけど帰りはかなりハード。
石段の300m。 これ、行くだけでも大変だけど帰りはかなりハード。
赤城山・黒檜山・荒山 勇気ある方はどうぞ。
勇気ある方はどうぞ。
赤城山・黒檜山・荒山 ここから周辺の山々を見事に見渡す事ができる。
ここから周辺の山々を見事に見渡す事ができる。
赤城山・黒檜山・荒山 最後に絶景を。
最後に絶景を。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。