🍊みかん畑でまさかのロスト😵宇土半島を縦走するはずが... ( ⁰▱⁰ )

2015.12.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 21
休憩時間
12
距離
30.6 km
のぼり / くだり
1313 / 1315 m
6
30
4 40

活動詳細

すべて見る

土曜日に三角港近くに宿泊というレアなイベントが発生。天気が良ければレンタカーでも借りて天草まで足を伸ばそうと思いましたが、見るからに曇天。 久しぶりに三角岳にでも登ろうかな、でもそれだけじゃな~と思い、宇土半島の山を調べていたところ、三角駅→宇土駅のログを発見😁YAMAP地図では所々(というか多々w)ルートが繋がっていないけれど、まぁ何とかなるだろう!と軽い気持ちで試してみることに。 ・・・はい、見事に何とかなりませんでした(笑) まず、三角岳を下山後に九州自然歩道への入口を間違え、島原湾サイドへ。海岸沿いを走るのは気持ち良かったので、敢えてリカバリーせず進み、尾根に乗りましたが、次はみかん畑で歩道への入り口を見失う。。右を見ても左を見てもみかん畑。柑橘類の爽やかな匂いの中歩くのは心地よかったけれど、楽しめるのはせいぜい20kmまでですね・・(^_^;)まぁ、適度に運動できたので良しとしよう。笑 (九州自然歩道が走っているところが大半なので、侵入禁止な私有地とかは通っていない(はず)です) 入念に下調べしっかりしてまた来たい気もしますが、、どうせなら天草観海アルプスコースの方が良いかな✨晴れた日に山から観る海岸線が気持ち良さそう⤴ ※携帯修理し、GPSが正常になったと思います。今回の距離も概ねこんなもんかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。