行ってきました小樽の塩谷丸山

2018.07.12(木) 日帰り

DAY 1

2018年7月12日(木曜日) 午前11:30登頂開始 連日の雨で登山道も水が流れていました。 ヌルっとしていて、登りづらいし、体力が奪われます。途中、座って休むところもないので、延々と泥沼の直線の登り=が、精神的にもキツイ。 でも、すれ違う方々からを声をかけて頂いて元気貰いました!あと10分で頂上だから!って。 最後の岩場をクリアすると頂上に、そして60m行った先の見晴らし台は、最高でした。 遠く積丹半島が見えます。 あーウニ食いて〜 私が若かりし頃は、積丹の海に数メートル潜るとムラサキウニが沢山獲れました。 登山道は、割と単調ながら、1時間半から2時間弱で登れるので、安心。道に迷う事もありません。 ドローンを持って行ったので、明日には編集して、アップしたいと思います!ご期待下さい。

GSI インフィニティ バックパックマグ ブルー
    Energizer ヴィジョン ヘッドライト
    Point6 ミックスライトクルー
  • プーマ(PUMA)
    90477-3301 トラベラー
  • モンベル(mont-bell)
    サポーテックニーロングタイツ Men's
    ジオライン L.W. トランクス Men's
    [セイコー]SEIKO腕時計PROSPEXプロスペックスアルピニストソーラーハードレックス日常生活用強化防水(10気圧)SBEB003
  • コロンビア(Columbia)
    メテオミッドオムニテック
  • モンベル(mont-bell)