とうとう恵庭岳山頂へ💕😍

2018.07.12(木) 日帰り

DAY 1

初めて恵庭岳に登ったのは2年前の秋、まだYAMAPも使ってなくてピンテだけを頼りにちょっと迷いながら😅職場の先輩と登りました。 以前は第2見晴台までしか行ってなかったので、みんなのレポを見て山頂へ行きたくなり…山頂は経験者と登った方が良いとの事だったので今回は からすさんの案内で行ってきました✨ 前々から予定していた恵庭岳だったけど、悪天候が続き延び延びに…。 でも、とうとうこの日がやって来ました♪😍 てんくらチェックしたら数日前から🅰️ 最近はてんくらに騙されてるので過度な期待はしてなかったけど、朝から良い天気☀️😄👍✨ 今日のメンバーはからすさん、うららさん、つーさんの4人♪ スタートはそれぞれ時間差で…🤣 からすさんは5時スタート♪ うららさんとは3人で一緒に登るつもりが、のんびり登るからと断られ別々にスタートw 第2で合流予定としましたw 私とつーさんは7時少し前にスタート♪ 登り始めたら暑くて暑くて滝汗😵 珍しくつーさん、暑さでバテ気味に💦 水分補給しながら第2目指します♪ 第2の少し前でうららさん⁉️と思ったら、からすさんが待っていました😅 休憩してたのか、私たちを待っていたのか…❓🤔 うららさんが先に行ったとのことで、からすさんとつーさんを置いて先を行きましたw 第2で寛いでるうららさん発見し、お喋り&行動食食べながらからすさん達を待ちました…。 やっと全員揃って、つーさんがまた凍らせた白桃ゼリーをご馳走してくれました♪😋 冷たくて美味しかった✨😊 で、第2で荷物をデポし、からすさんの案内で岩搭&西峰へ🎵 (からすさんだけザックとポール持ってました💦) 山頂は360°絶景でした➰😍 オコタンペ湖も綺麗に見えました✨ 西峰ではガスってきてオコタンペ湖や支笏湖も見え隠れしてきて…。 最後はガスってしまったけど、大満足でした😍 そして第2でランチタイムすることに❤️ からすさんに案内して貰ったのに、みんなからすさんを置いて第2へ🙄💨 第2へ行ったら賑わっていて以前ご一緒したうららさんのお友達のゆりさんとtarumae-yamaさん、隊長Oさん達がいました✨ 少しお話して記念写真を撮ってお別れしました😊 やっとからすさんが戻ってきてそこで解散w みんなで足の写真撮れば良かった😅 うららさんとは駒岡の保養所で待合せすることにして、つーさんと下山開始♪ またまた汗だくになりました…。😅 お疲れさまでした❣️ また宜しくお願いします✨😊