里山アイゼン&ワカン装着訓練登山 ☆東光山☆

2015.12.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:05

距離

12.9km

のぼり

1220m

くだり

1249m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
40
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1220 / 1249 m
1 34
51

活動詳細

すべて見る

ゆっくりしていようと思っていた土日 朝カーテンを、開けると青空! やっぱり、里山に行こうっと! アイゼン&ワカンを、初めての冬山用で買ったザックに。 まだ、自宅から登山口までは、いつものような道路だった。 10時に出発。六号目の大きな岩の所で、風よけながら、アイゼンを装着。10本爪のmont-bellの軽アイゼン。 時間かかりすぎた‼(  ̄▽ ̄) しかも、これでいいのか??? 今まで、師匠に装着してもらい登ったことを思い出した💦 雪がどんどん深くなった。 11時半に山頂に着いて、小屋でランチ☀🍴 下山は、ワカンを装着した。 ワカンの下りを練習したくて。 足の運び方、これでいんだよね?なんて、いいながらやっぱり、下山早い❗ 1時に着いた。 いろんな方々の投稿みて、妄想登山するけど。。。実際に歩いてみないとわからないことがあるし、わからないことだらけ。 私は、たくさんの山に登って経験したいっ! 一人で今日も、いろんな事思いながら、、、山歩いたら、すっきりした。

東光山 一合目  お久しぶり❗
一合目  お久しぶり❗
東光山 二合目  お久しぶり❗
二合目  お久しぶり❗
東光山 わぁー🎵いい天気!
わぁー🎵いい天気!
東光山 この景色、、、山に入ったと、思える瞬間
この景色、、、山に入ったと、思える瞬間
東光山 三合目
三合目
東光山 四合目
四合目
東光山 雪が、、、
雪が、、、
東光山 五合目!
五合目!
東光山 六合目!この大きな岩の脇で、風よけながら、アイゼン装着
10分近くかかった💦
六合目!この大きな岩の脇で、風よけながら、アイゼン装着 10分近くかかった💦
東光山 アイゼンをつけて、歩く
アイゼンをつけて、歩く
東光山 黒い雲が、、、
黒い雲が、、、
東光山 私。
私。
東光山 わぁーわぁー❗いいなぁ♪大好きな雪山の風景
わぁーわぁー❗いいなぁ♪大好きな雪山の風景
東光山 熊??(´(ェ)`)びびりながら、歩きました。
熊??(´(ェ)`)びびりながら、歩きました。
東光山 七合目!分岐
七合目!分岐
東光山 ウサギさんかしら?
ウサギさんかしら?
東光山 あー、くまの糞じゃないホットシタ(>_<)
あー、くまの糞じゃないホットシタ(>_<)
東光山 わぁーわぁーわぁーわぁー🎵
わぁーわぁーわぁーわぁー🎵
東光山 八合目
八合目
東光山 9合目!
9合目!
東光山 どーみても、これは、、、熊?じゃない?小熊かなぁ?💦💦💦💦
どーみても、これは、、、熊?じゃない?小熊かなぁ?💦💦💦💦
東光山 四本足だし、やっぱり、熊?(oゝД・)b?
そー感じて、いきなり、大きな声出した❕
私、何もしないから安心してーっていう声!
四本足だし、やっぱり、熊?(oゝД・)b? そー感じて、いきなり、大きな声出した❕ 私、何もしないから安心してーっていう声!
東光山 😞💨やっぱり、私と、同じ方向なの?
😞💨やっぱり、私と、同じ方向なの?
東光山 本荘市内が、くっきり見えた❗(*^^*)
本荘市内が、くっきり見えた❗(*^^*)
東光山 来たぁ~山頂小屋!🎶
来たぁ~山頂小屋!🎶
東光山 初めての冬山用のザック!去年借りていた、ザックと、同じの選んだ‼(  ̄▽ ̄)
初めての冬山用のザック!去年借りていた、ザックと、同じの選んだ‼(  ̄▽ ̄)
東光山 カップラ、ランチ☀🍴
なだ万の味噌味のカニ❔薄かった❗でも、カニ風味は出てた‼
カップラ、ランチ☀🍴 なだ万の味噌味のカニ❔薄かった❗でも、カニ風味は出てた‼
東光山 ワカン装着完了、時間かかり、しかも、これでいいのか?(笑)
ワカン装着完了、時間かかり、しかも、これでいいのか?(笑)
東光山 山頂小屋で、自撮り(  ̄▽ ̄)
山頂小屋で、自撮り(  ̄▽ ̄)
東光山 ワカンで、下山❕六合目で、外してまた、ザックにつけて
ワカンで、下山❕六合目で、外してまた、ザックにつけて
東光山 子供時代。こんな山が自宅となりにあり、秘密基地ごっこして、遊んでたの思い出した☆
子供時代。こんな山が自宅となりにあり、秘密基地ごっこして、遊んでたの思い出した☆
東光山 たまらんたまらん、この景色!
たまらんたまらん、この景色!
東光山 ブナもいいけど、杉も、いいねー❤
ブナもいいけど、杉も、いいねー❤
東光山 無事に、下山完了
無事に、下山完了

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。