鳳来寺山小富士ルート~奥の院直登ルート&虎松岩

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

今日もホーム鳳来寺山に登って来ました😀 久しぶりに天気も良いので小富士ルート~奥の院直登ルートを行く計画を初めから決めて居ました😊当初の予定は小富士ルート~奥の院直登ルート~玖老勢に降りて瑠璃岩ダイレクト第2尾根を登って虎松岩~高徳不動をやりたかったがあまりの暑さでとても無理そうだし水もほぼなく虎松岩に寄って鳳来寺山表参道で下山しました😊朝早くから歩き初めました😀小富士の尾根に入ってから蜘蛛の巣はらいながら登って行くがかなりの暑さでたまらなかった😱小富士山過ぎてしばらく進むとイノシシが掘り返した跡が有り完全に小富士尾根の踏み後が消えてました😓小富士ルート~馬の背に行くルートからは蜘蛛の巣なく良かった馬の背に行くルートを通りそこから奥の院直登ルートに登って行きました😊チェックストーンによりトンガリ岩行き広場から奥の院最後の岩場ちょと手前に最高の展望を見て奥の院最後の岩場を登って奥の院の裏に到着しました😊そこら鳳来寺山山頂~瑠璃山よりも最高の展望の虎松岩によりました😀大変なルートでしたが面白かった😊