阿智セブンサミット4座目 富士見台高原

2018.07.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 15
休憩時間
1 時間 45
距離
12.2 km
のぼり / くだり
910 / 904 m
2 1
5
18
6
1 27

活動詳細

すべて見る

阿智セブンサミットの4座目となる富士見台高原に行ってきました。 去年の秋に登った時は台風が来る直前で大雨。当然眺望もなしでした(それでも楽しかったですけどね)。 今回ようやく晴れの日に登れて大満足です。 ただ、今日は暑かった。山頂でも25度。2.5l持って行った水は登山後にはほぼ0になってました。

恵那山・大判山・神坂山 7時ごろ到着ですでに10台弱の車が止まってました。
まあ3連休だし、晴天だし。
7時ごろ到着ですでに10台弱の車が止まってました。 まあ3連休だし、晴天だし。
恵那山・大判山・神坂山 ひとまず萬岳荘を目指します。
ひとまず萬岳荘を目指します。
恵那山・大判山・神坂山 神坂神社です。お参りは下山時に。
神坂神社です。お参りは下山時に。
恵那山・大判山・神坂山 神坂神社から少し登ると分岐があります。今日もカラマツコースで行きます。
神坂神社から少し登ると分岐があります。今日もカラマツコースで行きます。
恵那山・大判山・神坂山 富士見台高原まで6㎞、萬岳荘まで6㎞。どっちが正しいのやら・・・(笑)
富士見台高原まで6㎞、萬岳荘まで6㎞。どっちが正しいのやら・・・(笑)
恵那山・大判山・神坂山 さっそくキノコ発見。真上から写すとなにがなんだかわかりませんね(笑)
さっそくキノコ発見。真上から写すとなにがなんだかわかりませんね(笑)
恵那山・大判山・神坂山 こんな感じの登山道。去年登った時は急登でつらかった記憶があるけど意外と普通に登りました。
これまでの経験が利いてるのかな?
こんな感じの登山道。去年登った時は急登でつらかった記憶があるけど意外と普通に登りました。 これまでの経験が利いてるのかな?
恵那山・大判山・神坂山 ブナ、カラマツコースの合流地点。ここから萬岳荘までは緩やかな道になります。
ブナ、カラマツコースの合流地点。ここから萬岳荘までは緩やかな道になります。
恵那山・大判山・神坂山 かわいい黄色い花がちらちらと咲いてます。
かわいい黄色い花がちらちらと咲いてます。
恵那山・大判山・神坂山 アジサイっぽいのも
アジサイっぽいのも
恵那山・大判山・神坂山 牛の放牧(?)跡地
牛の放牧(?)跡地
恵那山・大判山・神坂山 富士見台高原にもギンリョウソウいました!
富士見台高原にもギンリョウソウいました!
恵那山・大判山・神坂山 見れば見るほど不思議な花(植物)ですね。
見れば見るほど不思議な花(植物)ですね。
恵那山・大判山・神坂山 倒木。前回も写してました(笑)
倒木。前回も写してました(笑)
恵那山・大判山・神坂山 ササユリと言うそうです。全然知らなかったのですがちょうど見頃とのこと。ラッキーでした
ササユリと言うそうです。全然知らなかったのですがちょうど見頃とのこと。ラッキーでした
恵那山・大判山・神坂山 空の青とササの緑がいいですね!
空の青とササの緑がいいですね!
恵那山・大判山・神坂山 こっちは曇ってた
こっちは曇ってた
恵那山・大判山・神坂山 飽きずに空と緑
飽きずに空と緑
恵那山・大判山・神坂山 そしてササユリ
そしてササユリ
恵那山・大判山・神坂山 かわったお花も
かわったお花も
恵那山・大判山・神坂山 富士見台高原が見えてきました。
富士見台高原が見えてきました。
恵那山・大判山・神坂山 山頂到着!セブンサミットの看板は壊れてました
山頂到着!セブンサミットの看板は壊れてました
恵那山・大判山・神坂山 恵那山
恵那山
恵那山・大判山・神坂山 すぐ手前のが神坂山
すぐ手前のが神坂山
恵那山・大判山・神坂山 御嶽山。雲がかかってますね
御嶽山。雲がかかってますね
恵那山・大判山・神坂山 ササユリ
ササユリ
恵那山・大判山・神坂山 神坂山山頂到着!眺望はいまいちかな?
神坂山山頂到着!眺望はいまいちかな?
恵那山・大判山・神坂山 三角点がありました。
三角点がありました。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘まで戻ってお昼ご飯です。
毎度のカップラーメン&おにぎり
萬岳荘まで戻ってお昼ご飯です。 毎度のカップラーメン&おにぎり
恵那山・大判山・神坂山 おやつも毎度のアイスコーヒー&バウム
おやつも毎度のアイスコーヒー&バウム
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘にバッヂが売ってたので購入。
ササユリがデザインされてました。
萬岳荘にバッヂが売ってたので購入。 ササユリがデザインされてました。
恵那山・大判山・神坂山 下山途中に見つけたキノコ。最初ミニトマトかと思いました(笑)
下山途中に見つけたキノコ。最初ミニトマトかと思いました(笑)
恵那山・大判山・神坂山 そしてまたキノコ(笑)
下山完了の写真忘れてたのでこれでおしまい~
そしてまたキノコ(笑) 下山完了の写真忘れてたのでこれでおしまい~

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。