富士見台高原

2018.07.14(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:16

距離

12.2km

のぼり

921m

くだり

914m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
1 時間 42
距離
12.2 km
のぼり / くだり
921 / 914 m
2 1
5
18
6
1 26

活動詳細

すべて見る

富士見台高原に行くのは3回目です。 初めての時は、もうすぐ台風が来るタイミングで、曇☁️→雨☂️。 2回目は、スノーハイクに行ったら、雪☃️。 一度くらい晴れた時に行きたい!で、今週晴れそうだったので、行ってきました。 予想通り晴れました☀️。でも、平地で38℃とか言われていたんで、やはり山の上と言えども暑かったです。そろそろもう少し高い山に行こうかな。

恵那山・大判山・神坂山 天気のせいか、過去2回とは違う車の台数。
天気のせいか、過去2回とは違う車の台数。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘まで6㎞。
萬岳荘まで6㎞。
恵那山・大判山・神坂山 初っ端から、カラマツコースへの道が分からなくなって焦る。
初っ端から、カラマツコースへの道が分からなくなって焦る。
恵那山・大判山・神坂山 ようやくカラマツコースとブナコースの分岐が出てきた。
ようやくカラマツコースとブナコースの分岐が出てきた。
恵那山・大判山・神坂山 そうそう、ここから登るんだった。
そうそう、ここから登るんだった。
恵那山・大判山・神坂山 道のど真ん中に生えてたシイタケ風味のキノコ。
道のど真ん中に生えてたシイタケ風味のキノコ。
恵那山・大判山・神坂山 ブナコースと合流。カラマツコースは左手から降りてきます。右手に進むとブナコース。
ブナコースと合流。カラマツコースは左手から降りてきます。右手に進むとブナコース。
恵那山・大判山・神坂山 アジサイぽい花。
アジサイぽい花。
恵那山・大判山・神坂山 昭和52年頃はこのあたりで牛を放牧してたとか。
昭和52年頃はこのあたりで牛を放牧してたとか。
恵那山・大判山・神坂山 ふと足元を見ると、ギンリョウソウが。
ふと足元を見ると、ギンリョウソウが。
恵那山・大判山・神坂山 こんなところでお目にかかるとは!
こんなところでお目にかかるとは!
恵那山・大判山・神坂山 行く手を阻む倒木。まぁ、左手進めばまたげます。
行く手を阻む倒木。まぁ、左手進めばまたげます。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘で休憩してから、富士見台高原を目指します。
萬岳荘で休憩してから、富士見台高原を目指します。
恵那山・大判山・神坂山 空が青い。
空が青い。
恵那山・大判山・神坂山 ササユリ。萬岳荘の方が、見頃はあと2週間くらいと言ってました。いいタイミングで来たなぁ。
ササユリ。萬岳荘の方が、見頃はあと2週間くらいと言ってました。いいタイミングで来たなぁ。
恵那山・大判山・神坂山 アザミのような雰囲気
アザミのような雰囲気
恵那山・大判山・神坂山 あれを登れば到着!
あれを登れば到着!
恵那山・大判山・神坂山 到着!この後は、前に天気が悪くて諦めた神坂山に行ってから、萬岳荘でご飯にする予定。
到着!この後は、前に天気が悪くて諦めた神坂山に行ってから、萬岳荘でご飯にする予定。
恵那山・大判山・神坂山 またまたササユリ。たくさん咲いてました。
またまたササユリ。たくさん咲いてました。
恵那山・大判山・神坂山 神坂山。なんもない。
神坂山。なんもない。
恵那山・大判山・神坂山 三角点はあった。
三角点はあった。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘でお昼ご飯。暑いけどラーメン。
萬岳荘でお昼ご飯。暑いけどラーメン。
恵那山・大判山・神坂山 今日のおやつ。モンベルの水筒には氷を詰めてあって、飲む分だけ水を入れるとキンキンに冷えたのが飲めます。結構便利。
今日のおやつ。モンベルの水筒には氷を詰めてあって、飲む分だけ水を入れるとキンキンに冷えたのが飲めます。結構便利。
恵那山・大判山・神坂山 登山バッジが萬岳荘に売ってたので購入。
ササユリのデザインです。
登山バッジが萬岳荘に売ってたので購入。 ササユリのデザインです。
恵那山・大判山・神坂山 トマトかと思うキノコ。
トマトかと思うキノコ。
恵那山・大判山・神坂山 煎餅風キノコ。
煎餅風キノコ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。