おNewのザックで歩荷トレ😅

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

10年使ったザックとお別れ😢 新たな相棒「グレゴリーパラゴン48L」のデビュー山行に歩荷トレを兼ねて阿智セブン蛇峠山へ(*^_^*) 約2ヶ月ぶりの山行に加え今年最高気温でバテ対策を万全に準備して治部坂高原Pに到着😃 早速新相棒の背負い心地をチェック😊 背中に吸い付く用なフィット感は流石👍 腰とショルダーの荷重を微調整しスタート👣 石だたみの道を別荘地方向に進みます😃 意外にお花が多いので写真を撮りながらスローペースで進むこと15分くらいで山道へ入ります😁 久しぶりの感触(^_^)が心地良いですね❗ 一旦林道に出て憩いの森経由で馬の瀬へ😊 本格的な山道へ突入し傾斜もきつくなってきた😅 笹原を登ること30分馬の瀬下の林道に出ます😅後5分で馬の瀬🎵 この山は花🌼がいっばい😆本日野花はウツボクサ、オカトラノオ、オダマキ、ホタルブクロ、クガイソウ、コバギボウシ、アザミ、ヒヨドリバナ等々ヾ(@゜▽゜@)ノ 馬の瀬トウチャコ❗❓広いピークで眺め最高😃⤴⤴ 普通馬の瀬だと足がすくむイメージだがここは逆(^_^) パノラマを眺めしばらく休憩😅 本日は対面の大川入山のみの眺望😢 頂上付近の電波搭がすぐ近くに見えます😃 林道左手の登山口から登ります しばらくは林の中を進みます 林道に出たり入ったりを繰り返しついに電波搭が見えました😃 電波搭で分岐を左に進みます❗ このへんはトンボと蝶の楽園かw(゜o゜)w その時目の前をアサギマダラが飛んで行きました❗o(^o^)o 少し追いかけたが見え無くなりました(/。\) キタテハを何とか写真にゲット(^_^)v 天気レーダー前にトウチャコ❗ ここが頂上かと思いきや地図を見るともう一つ奥の電波搭みたい❓ 展望台が見えました😃 蛇峠山頂上トウチャコ\(^o^)/ 見晴らしが無いのでレーダー前に戻って山ランチ😃 今日のメニューは防災で期限切れ間近の五目ご飯🙏 鉢合せた新城のダンディーさんと話こんでいてフォト忘れてました😜 展望を待ちましたが今日は雲が取れそうにないので引き上げることに😢 戻りは馬の瀬下から林道コースでゆっくりハイキング😊 新相棒のおかげか猛暑の中バテずに終われた😅 締めはひまわりの湯でマッタリ 歩数19000 気温27℃

• コロンビア(Columbia)
    モントレイル TRANS ALPS
  • モンベル(mont-bell)