🔺鴻巣山(こうのすやま)

2018.07.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
37
休憩時間
8
距離
937 m
のぼり / くだり
72 / 71 m
3
13
5

活動詳細

すべて見る

大休山を歩き終わったのが午後1時前 かなりお腹がへってきていた ローソンはあるが何かコンビニ気分じゃない 「ざるそばが食いたい!」 「春月庵の蕎麦が食べたい!」 https://g.co/kgs/n9hjEL てなわけでナビを春月庵に合わせて 走りだした直後に「平尾霊園」の看板 平尾霊園→鴻巣山まですぐ また悪い連想ゲームをしてしまった 平尾霊園でコカ・コーラを飲んだら 少し空腹がごまかされた感じがした で、安全で展望台つきの鴻巣山へ そこでまた「大休山現象」が起きた 現象が起きたのはいいのだが、 今日2回目の薮こぎと竹藪突破 まさか、鴻巣山でこんな目にあうとは! 帰宅して鴻巣山の活動レポを読んでみたが 誰も薮こぎも三角点の場所にも行っていない が! いたいた、ただひとりあの三角点大好き男 大魔王YJさんがスーツで三角点に来ていた (大魔王、革靴とスーツで見事なり!) https://yamap.co.jp/activity/1389749 そんなこんなわけで少し遅くなったが 春月庵になんとかたどりついたら 「すみません。今日は麺がなくなりました」 あああああ~ 鴻巣山の山頂マークに気づかなかったら 春月庵の蕎麦が食えていたかもしれない https://youtu.be/Vuj3gsTSnQg

【公式】福岡市(防災情報含む) この微妙な南区と中央区の境界線にとりつきがあるんよね。
この微妙な南区と中央区の境界線にとりつきがあるんよね。
【公式】福岡市(防災情報含む) とりつきは南区になるみたいだ!
とりつきは南区になるみたいだ!
【公式】福岡市(防災情報含む) 中学生の陸上部だろうか?数人のグループになって何グループもが僕に敬意尊敬憧憬の眼差しで挨拶していく
中学生の陸上部だろうか?数人のグループになって何グループもが僕に敬意尊敬憧憬の眼差しで挨拶していく
【公式】福岡市(防災情報含む) 展望台が山頂だと思ってYAMAPを見たら、再び「大休山現象」が起きた!YAMAP地図の山頂マークはあのFM福岡送信塔の先じゃないか!行きたくないが行ってみることにする。
展望台が山頂だと思ってYAMAPを見たら、再び「大休山現象」が起きた!YAMAP地図の山頂マークはあのFM福岡送信塔の先じゃないか!行きたくないが行ってみることにする。
【公式】福岡市(防災情報含む) FM福岡送信所の南まわりは谷底みたいに感じたので、北側まわりを選んだものの道がない!進めない!進みたくない!腹が減った!クーラーのきいた部屋で昼寝がしたい!
FM福岡送信所の南まわりは谷底みたいに感じたので、北側まわりを選んだものの道がない!進めない!進みたくない!腹が減った!クーラーのきいた部屋で昼寝がしたい!
【公式】福岡市(防災情報含む) なんだよ!鴻巣山で薮こぎなんてする奴がいるのか?こんな所で事故ったら意味もなく恥ずかしいぜ!しかしこの薮はきついぜ!もちろんネットはかぶったが、ゲイターは車の中においてきた。このローンピークで明日鎌倉に行くつもりなのに。
なんだよ!鴻巣山で薮こぎなんてする奴がいるのか?こんな所で事故ったら意味もなく恥ずかしいぜ!しかしこの薮はきついぜ!もちろんネットはかぶったが、ゲイターは車の中においてきた。このローンピークで明日鎌倉に行くつもりなのに。
【公式】福岡市(防災情報含む) ああああああああ!いやだ!いやだ!行きたくない!YAMAP地図だとあと少しこの先なんだが、「あと少し」は距離であって、こんな竹藪はいやだ!
ああああああああ!いやだ!いやだ!行きたくない!YAMAP地図だとあと少しこの先なんだが、「あと少し」は距離であって、こんな竹藪はいやだ!
【公式】福岡市(防災情報含む) 鴻巣山の活動レポにこんな薮こぎとかあったのだろうか?一度歩いてもう二度と歩かないと思っていたから鴻巣山レポはあまりよんだことがないなどと考えながら、この鉄塔からはなれなかったら生きて還れるはずだ!
鴻巣山の活動レポにこんな薮こぎとかあったのだろうか?一度歩いてもう二度と歩かないと思っていたから鴻巣山レポはあまりよんだことがないなどと考えながら、この鉄塔からはなれなかったら生きて還れるはずだ!
【公式】福岡市(防災情報含む) さ、さ、さ、三角点?ここに三角点があったの?三角点アプリで調べたら、まさに三角点の真上にいるではないか!
さ、さ、さ、三角点?ここに三角点があったの?三角点アプリで調べたら、まさに三角点の真上にいるではないか!
【公式】福岡市(防災情報含む) 三角点の先にちょっとした空間があったのでそこにインスタント回収可能山頂標識を立てて撮影した。
三角点の先にちょっとした空間があったのでそこにインスタント回収可能山頂標識を立てて撮影した。
【公式】福岡市(防災情報含む) 右の白いのは鳥の糞である。さあ、君はこの山頂標識と三角点まで来れるかな?
右の白いのは鳥の糞である。さあ、君はこの山頂標識と三角点まで来れるかな?
【公式】福岡市(防災情報含む) もどりはFM福岡送信所の南側を通ったらこちらが歩きやすかった!薮もなく。ただ鉄砲みたいな筒が邪魔で左下に足を滑らさないように歩いた。
もどりはFM福岡送信所の南側を通ったらこちらが歩きやすかった!薮もなく。ただ鉄砲みたいな筒が邪魔で左下に足を滑らさないように歩いた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。