とにかく山へc(>_< 阿寒富士~雌阿寒岳

2015.12.06(日) 日帰り

DAY 1

5:00  ゲート前   5:45  オンネトー登山口 7:20  co 900 四合目 8:30  co 1150 六合目 9:00  阿寒富士・雌阿寒岳分岐(コル) 10:00 阿寒富士ピーク 10:40 分岐 11:40 雌阿寒岳ピーク 13:00 co 999 13:55 温泉コース登山口 たぶん要らないだろうな、と思ったけど一応背負ってったシューはやっぱり背負ったままでした。全体的に雪は締まってて、埋まるような箇所は殆どありません今のとこ。ザレ場な阿寒富士、冬は砂も小石も締まってて、夏より登りやすい気がしました。 雌阿寒岳は夏も冬もオンネトーコースが好きです。昨年、ゲートが閉まって雪が積もってから登りましたが、トレースの無い静かな森を堪能できたのと、大いに地図読みの練習にもなりました。 約2ヶ月半、山から干された状態で待ちに待ったこの休日、ピークを二つ踏んで満たされましたq(^-^q)