木陰を歩く快適さんぽ✨🍀~小川岳・白岩山~

2018.07.14(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:37

距離

14.8km

のぼり

1150m

くだり

1149m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
52
距離
14.8 km
のぼり / くだり
1150 / 1149 m
18
1 3
17
15
13
9

活動詳細

すべて見る

3週間ぶりの山。どこにしよう… 前回の山の疲れが残っているからか、3週間体を動かしていないからか、この数日体のあちこちが痛い。 今週末は猛暑の予報。暑いの苦手(寒いのも苦手😅)。日焼けもしたくない。 ということで、のんびり木陰を歩ける霧立越でお花散策をすることにしました。 せっかくなので、まだ行ったことがない小川岳へ。 4時過ぎ自宅を出る頃にはすでに蒸し暑い💦 水分足りるかな(お茶1.5㍑、凍ったオレンジジュース1パック、ウィダーインゼリー1個)と心配しつつ車を走らせました。 五ヶ瀬スキー場🅿に到着すると、 涼しい~!! お楽しみは後に取っておくタイプ。 まずは黒岩山を経由して小川岳へ向かいました。 日陰をボチボチ歩いてスキー場のゲレンデへ。ゲレンデを一気に下ると(まだ帰りに上ることに気づいてない)登山口がありました。 黒岩山から小川岳への道はとても歩きやすく、木陰の中の快適コース。 トレランコースだけあって思わず走り出したくなるような道🏃 しかし 歩くと滝汗💦小まめな水分補給が必要でした。 小川岳まで楽チンだな~と思っていたら行きは下り。帰りはスキー場、さらに向坂山まで上りです😱 3週間も歩かないとやはり足が動かない👣 とくにスキー場ゲレンデ~向坂山は暑さと日射しと上りでバテバテ。 今日一番のキツさでした😢 もうムリ~と思っているところに現れたヤマホトトギス。 その後は今日のメイン、お花に癒されキツさを忘れました。 途中でお会いした方にキレンゲショウマを教えてもらったけど まだ蕾。ひと月後かな?ということでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。