20180714(土)念願の恵庭岳山頂へ⛰

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

ここまでの経緯は割愛しますが、tarumae-yamaさんに恵庭岳のご同行をお願いしていました 本来ですともうお二方がいらっしゃるはずでしたが、都合が付かず次回ご一緒を待ちます❣️ 自分は第2展望台までと以前は思っていましたが、やはり山頂を踏みたい‼️ 低かろうが高かろうが全て自分で行くか行かないか決める⛰ お願いしていたものの、天候不順で延々と伸び伸びの今日を迎えましたが 生憎の天気で一度はまたの延期を申し出しました ですが、tarumae-yamaさんが昼ごろから晴れ間が出そうだよと賭けになるけどダメなら第2展望台でおりましょうと言ってくだいました 晴れ間が出るこを願いつつ8時登山口集合 tarumae-yamaさん、satomi🍀さん、HIRO⭐️さん、ぶたんた🐽の4人でattack開始 向かう道中🚗はガス☁️登りもガス、途中オコタンペ湖が見える場所もガス☁️ ずっとガスガス☁️ 早朝から登られた方は下山してきます オコタンペ湖は見えないし、支笏湖も見えず雲海のみとのこと 第2展望台へ着く頃には青空が出そうな感じ☀️ お日様頼む🙏 途中ソロの登山者やご夫婦、親子さんなども引き連れ総勢10名で西峰へ 本峰は行かない予定 西峰をクリアし、下山かなと思っていたら、tarumae-yamaさんが山頂行きたい❓と『はい!』(^○^)❣️ 垂直のロープも全員クリアし登頂㊗️ ガスが抜けるのを待つこと30分⏰ 何とかオコタンペ湖と周りの山々を少し見ることができました tarumae-yamaさん 本当に感謝申し上げます! ご一緒のsatomi🍀さん、HIRO⭐️さん 初attackで西峰、本峰登頂おめでとうございます㊗️ ご一緒された皆様に感謝致します‼️ やっと胸のつかえが取れました 今後、更に色んな山行が出来ればと思います٩(^‿^)۶ ※動画あります。少し長いです📼