日影沢から高尾山

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

私事ながら3月末に手術、その後も治療中で山歩きをお休みしておりしたが、気分転換も含めて久しぶりに高尾山を兄嫁と歩いて参りました🎵 今回は日影沢から小仏城山に向かい高尾山山頂を目指し下山はリフトでと言うコースで出発! しかし、相変わらずコースは人任せの私。 二人して日影沢の入り口がわからずウロウロ😰 やっと見つけて歩き出したのは良いけれど4ヵ月ぶりの山歩きにすぐ息が切れて・・・😵 と言うか、ずっと急登が続くのですねこのコースは。 普通に登れば1時間半位の所を倍近くかけてやっと小仏城山に到着✌️ 暑いからなめこ汁はないよねぇ~と言っていた割には二人そろってなめこ汁を飲む私たち。 お昼ご飯を食べてコーヒー☕️を飲んでゆっくりと休んだら復活! さあ出発しましょう。 ここからは歩き慣れた山頂への道。 息切れすることもなく、順調に歩いていつもより空いている山頂で記念写真。 薬王院でお参りしながらのんびり歩いてリフトで楽々と下りてきました。