槍ヶ岳~北穂高岳、キレット縦走へ

2018.07.14(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

海の日の連休、2泊3日で大キレットへ 全員初キレットの女5人パーティー いつになく緊張していたのですが 最高の3日間となりました‼ 1日目 (9h) 新穂高温泉から槍ヶ岳山荘を目指して、暑いなかひたすら歩きました。 覚悟はしていたけれどやっぱりキツかったです…槍ヶ岳山荘にチェックインし夕飯前に槍ヶ岳へ!山頂の雲も晴れて、色々な所から眺めていた穂先に立っているんだと感動(^^) 2日目 (7h) 槍ヶ岳山荘~北穂高岳山荘へキレット越え 明るくなると同時に出発、 いつも、人の後ろをボーッと歩いている私ですが、今日は落ち着いて⚪印を確認しながら… イマイチどこが長谷川ピークでどこが飛騨泣きなのがよくわからないまま小屋直下の急斜をゆっくり登って今日のゴール! まだお昼だったのでテラスでのんびり~ 小屋のTシャツを5人色違いで買いました(^^) 3日目 (8h) 今日は下山のみ、色違いのTシャツに着替え 北穂高岳~涸沢~横尾~徳沢~上高地。アルプスの絶景を名残惜しみながら歩きました… 温泉は新島々のせせらぎの湯へ 海の日山行を始めて5年目にして 初めて3日間通しての晴天! 一緒に歩いてくれたメンバー 貴重なアドバイスをくれた、kazutoyoっち 、先輩方、本当にありがとうございました‼