硫黄岳〜横岳一泊2日テント泊の巻😊

2018.07.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

どうモゥ😊梅雨が明けて暑い日が続きますね💦皆さん夏バテしてはないでしょうか? 今回7月の三連休を利用して八ヶ岳一泊2日テント泊に行って来ました✌️前日の夜にやまのこ村の駐車場で車中泊、朝駐車場から出発する際には、駐車場が満車状態で引き返す車も🚗💦 美濃戸山荘から北沢ルートは雨続きの為か地面がかなり凸凹状態😅おまけに暑くなり肉汁🍖でびしょ濡れになりましたが、苔と緑で癒されます😊 赤岳鉱泉に到着後テント受付後夕飯の予約していざ硫黄岳に出発🚶‍♂️急登と木々の間で展望はイマイチでしたが、稜線に出るとガスの合間に茅野市街地が見えたりして気分は最高でした、道中トンボやコマクサを見ながら硫黄岳山荘で休憩して横岳に続く道は鎖やハシゴの連続💦万が一の為にヘルメットを着用⛑は大事ですね(╹◡╹) そこから赤岳展望荘で昼食をとり行者小屋まで戻る、道中膝に違和感を感じたのでゆっくり降り行者小屋で休憩、去年と比べて今年は登山者の方が多くチョットびっくりでしたが三連休天気も良いのでその影響かな?その後赤岳鉱泉に戻り夕飯、本日の夕飯はビーフシチューでした😊本当はステーキ🥩を期待してましたが残念😅夕飯後はテントでゆっくり一杯🍶星空がとても綺麗でした🌉 次の日はテント撤収して下山お土産を買い無事帰宅。一泊2日テント泊の八ヶ岳山行でしたがとても楽しかったです(╹◡╹)ステーキ食いそびれたのが無念😭お終い🤲ではでは😊