入道ヶ岳♪忘年登山②(v´∀`)ハ(´∀`v)

2015.12.08(火) 日帰り

DAY 1

上天気の上ご機嫌の入道ヶ岳に行って来ましたぁ~♪ 本当は昨日は三池岳(釈迦ヶ岳と竜ヶ岳の間のお山)に行って来ました 距離9.13㌔  高低差749m  活動時間6時間22分 三池岳はルートは正規ルートではなく、師匠のお友達のいなべ市の達人!!いいえ!! 鉄人でした鉄人の案内で “尾根があるから行くんだよ”的なコースで、アップダウン半端なく ハイハイしながら、枝をかき分けながら登り ザックは引っかかって動けなくなったり、目的地のお山と思ったら 何度も繰り返したりの、私にとっては楽しいお山でしたが 尾根歩きで竜ヶ岳と下界はキレイに見えますが眺望は入道ヶ岳が素晴らしいので 入道ヶ岳をレポにあげました♪~ 入道ケ岳 雲一つないお天気はありますが、空が真っ青は見事で 風のない入道ヶ岳の居心地よいこと♪ 三重県から御嶽山は煙が風で向きが変わるのが見えたり 肉眼で槍ヶ岳も見えました 富士山は確認できず・・・でも双眼鏡をもったおじ様が 「あれ富士山や!!!」と独り言いわれていて どれ!!!!!見せてみぃ~~(笑) 富士山は、もうちょっと右だと思うよぉ~~ と心の中で叫んでいました(爆) でも槍ヶ岳が見えたのには感動って日♪~ 昨日の三池岳からも見えていました♪