出前がないので食いに行っちゃいましました!鍋焼きうどん🍲

2015.12.08(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 38
休憩時間
58
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1316 / 1318 m
1 21
1 2
17
18
20
14
2 5

活動詳細

すべて見る

以前から、鍋焼きうどんを食べに行こうと仲間のクロダイさんと計画をしてましたが、天候や周辺の行事でなかなか実現出来なかったが、ようやく実現しました。 夜中駐車場到着。都心では見られない満天の星空を眺め、翌朝の晴天を確信。 しかし、車中泊してる間に雨が降った様子。フロントガラスに水滴が。 起床し鍋割山目指し出発したが天候はイマイチ。 程なくしてペットボトル置場に到着。 リュックに余裕ありガスボンベ4x4を運搬。鍋割山荘到着し念願の鍋焼きうどん。疲れた身体に最高のご褒美。 以前、鍋割山登山見送りになった時悔しくて昼休みに会社の近くで鍋焼きうどんを食べました。¥1,050-でした。それに比べ、あの山の上で¥1,000-は良心的だと思います。 鍋割山山頂も天候イマイチ。鍋焼きうどん完食で、次は塔ノ岳へ。 塔ノ岳山頂でも、天候イマイチ。 休憩し猫と戯れているといつの間か富士山がくっきり! 疲れが吹っ飛びました! しばし富士山を眺め下山。疲れがぶり返して来ました!膝が笑ってます! キツイながらも駐車場に無事到着。 今回も満天の星空を眺められ、鍋焼きうどんが食え、富士山を眺められ大満足でした。 登山を始め半年。もうすっかり、やみつきで〜す。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。