猛暑日の川苔山

2018.07.15(日) 日帰り

DAY 1

連休中は猛暑と予報で見ていて、迷っていましたが登山始めて初の連休なのでやっぱり行こう!と前日の夜に準備。明日も休みなので、せっかくだからコースタイムの長い山を選んだのが間違いだった! 猛暑の中の登山を舐めていました。前日飲みに行って少し寝不足なのと、人気のある山だったので行きの電車で全然座れずずっと立ちっぱなしで体調が悪くなってしまった… せめて滝は見て帰ろうと登り始めても全然調子が出ない_:(´ཀ`」 ∠):割ときつい登りで、登山道も細いうえに渋滞していて休めるところがなくてかなりきつかったです。昨日の馬刺しパワーでなんとか百尋ノ滝まで到着! すっすごい涼しい!マイナスイオン出まくり〜 このお陰でかなり復活しました。自分の足でここまできたから味わえる滝の素晴らしさ😭 なので、もう少し行ってみようと思い山頂を目指し歩き出しましたが、やっぱり登りはキツーイあつーい!途中何度も自問自答しましたがここまできたらやっぱり山頂見たい山頂でご飯食べたい🍚と思ってひたすら一歩づつ進む! 最後のきっつい登りを経て何とか頂上到着です。すごいお腹すいてたので景色もそこそこに御飯の用意(笑) 今日も鮎美ちゃんのマンガ飯再現で 砕きミックスナッツのペペロンチーノ🥜です! マンガには粉チーズも合うよ〜って書いてあったのに急いで用意したせいで、粉チーズ忘れました(ToT) 次リベンジしてやる〜 お腹もいっぱい。荷物も軽くなって軽快に下山。大根ノ山⛰の神からの30分がきつかったです。 今回は無事下山できたので良かったですが、ソロだと進むも戻るも自分次第なんでやっぱりちょっと無理してしまいますね。それが事故などに繋がると思うので、戻ることも勇気なんだと思いました。