三瓶山も暑かった!

2018.07.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 22
休憩時間
1 時間 10
距離
10.4 km
のぼり / くだり
1211 / 1211 m
1 29
6
1 13
10
4
11
7
36

活動詳細

すべて見る

月いち恒例の三瓶山へ行って来ました。 連日の猛暑でヘトヘトですが、どこに居ても暑いですね~💦 三瓶山もハンパなく暑かったです。 夏のお花が咲き始めましたが、途中から写真撮る気にもならないぐらいの暑さでした。 姫逃池コース ⇒ 中国自然歩道 ⇒ 女三瓶山 ⇒ 室ノ内池⇒ 奥の湯峠 ⇒ 孫三瓶山  ⇒ 子三瓶山 ⇒ 男三瓶山 ⇒ 姫逃池コース ⇒ 中国自然歩道 ⇒ 姫逃池 (太平山は行っていません) 三瓶山は先日の豪雨の被害はないようです。

三瓶山・大平山 行く途中、江の川沿い!先日の豪雨の時は、完全に氾濫してるよね(゚д゚)!
行く途中、江の川沿い!先日の豪雨の時は、完全に氾濫してるよね(゚д゚)!
三瓶山・大平山 姫逃池コースから。。三瓶山は豪雨の被害は大丈夫かな?
姫逃池コースから。。三瓶山は豪雨の被害は大丈夫かな?
三瓶山・大平山 気温27度。朝から暑い。
気温27度。朝から暑い。
三瓶山・大平山 オオバギボウシ
オオバギボウシ
三瓶山・大平山 中国自然歩道お気に入り♪ 何種類もの鳥の鳴き声の中歩きます。
中国自然歩道お気に入り♪ 何種類もの鳥の鳴き声の中歩きます。
三瓶山・大平山 あっ!アカショウビンが鳴いてる♪ 探すけど姿は見せてくれないね。
あっ!アカショウビンが鳴いてる♪ 探すけど姿は見せてくれないね。
三瓶山・大平山 今回の豪雨で倒れたのかな?
今回の豪雨で倒れたのかな?
三瓶山・大平山 完全に道ふさがれてるから、ここは右側から。
完全に道ふさがれてるから、ここは右側から。
三瓶山・大平山 山頂手前は、やっぱりジャングルなのね。
山頂手前は、やっぱりジャングルなのね。
三瓶山・大平山 ヒヨドリバナ
ヒヨドリバナ
三瓶山・大平山 ホタルブクロ
ホタルブクロ
三瓶山・大平山 女三瓶山到着~
女三瓶山到着~
三瓶山・大平山 歩いてる人もいるけど・・・。
歩いてる人もいるけど・・・。
三瓶山・大平山 ホント暑い
ホント暑い
三瓶山・大平山 太平山にはたくさん人が上がって行ってるから今日はスルーして室ノ内池へ行こう♪
太平山にはたくさん人が上がって行ってるから今日はスルーして室ノ内池へ行こう♪
三瓶山・大平山 室ノ内池でランチタイム🍙
室ノ内池でランチタイム🍙
三瓶山・大平山 フルーツゼリーで生き返る✨
フルーツゼリーで生き返る✨
三瓶山・大平山 鯉さんは現れない。代わりに鵜が来た。
鯉さんは現れない。代わりに鵜が来た。
三瓶山・大平山 空飛べたら気持ちイイだろうな~。
空飛べたら気持ちイイだろうな~。
三瓶山・大平山 ここでお昼にして正解!日陰だし、風吹いてるし、なにせ誰も来ない(^^)v
ここでお昼にして正解!日陰だし、風吹いてるし、なにせ誰も来ない(^^)v
三瓶山・大平山 鳥地獄からの男三瓶山
鳥地獄からの男三瓶山
三瓶山・大平山 孫三瓶山到着~。あ~~‼ 
孫三瓶山到着~。あ~~‼ 
三瓶山・大平山 子三瓶山から下って来る大行列! 高校のラグビー部約100人だって。そう言えば去年も見たぞ。日記見返したら、ちょうど1年前のことだった。
子三瓶山から下って来る大行列! 高校のラグビー部約100人だって。そう言えば去年も見たぞ。日記見返したら、ちょうど1年前のことだった。
三瓶山・大平山 暑いはずです。山頂でも30℃超え💦
暑いはずです。山頂でも30℃超え💦
三瓶山・大平山 少し休んで、さぁ行くか。
少し休んで、さぁ行くか。
三瓶山・大平山 男三瓶山
男三瓶山
三瓶山・大平山 ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
三瓶山・大平山 カワラナデシコ
カワラナデシコ
三瓶山・大平山 風越えからの急登でラグビー部とすれ違う。避けてくれてるのでちょっとハイペースで上がってしまいヘロヘロ💦 上からの太陽の日差しと下からの照り返しの暑さがヤバい(-_-;)
風越えからの急登でラグビー部とすれ違う。避けてくれてるのでちょっとハイペースで上がってしまいヘロヘロ💦 上からの太陽の日差しと下からの照り返しの暑さがヤバい(-_-;)
三瓶山・大平山 子三瓶山到着~。あ~疲れた。
子三瓶山到着~。あ~疲れた。
三瓶山・大平山 ウツボグサ
ウツボグサ
三瓶山・大平山 オミナエシ
オミナエシ
三瓶山・大平山 普段は途中あまり休憩しないのですが、扇沢で休憩して最後の男三瓶山への急登へ。それぐらい暑さがこたえてます💦
普段は途中あまり休憩しないのですが、扇沢で休憩して最後の男三瓶山への急登へ。それぐらい暑さがこたえてます💦
三瓶山・大平山 キツかったけど日陰なので助かった~。
キツかったけど日陰なので助かった~。
三瓶山・大平山 イヨフウロ
イヨフウロ
三瓶山・大平山 やっと男三瓶山到着~。
やっと男三瓶山到着~。
三瓶山・大平山 ヤマアジサイ
ヤマアジサイ
三瓶山・大平山 ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス
三瓶山・大平山 アサギマダラが優雅に飛んでたけど、これしか撮れなかった。
アサギマダラが優雅に飛んでたけど、これしか撮れなかった。
三瓶山・大平山 危険地帯(笑) 今日はコケませんよ~😁 
危険地帯(笑) 今日はコケませんよ~😁 
三瓶山・大平山 最後は急に走りたくなったので軽めに走って、姫逃池に無事下山完了。
最後は急に走りたくなったので軽めに走って、姫逃池に無事下山完了。
三瓶山・大平山 何撮ってるかって?
何撮ってるかって?
三瓶山・大平山 これ。今使ってるレンズでこれがいっぱい。
これ。今使ってるレンズでこれがいっぱい。
三瓶山・大平山 教えてもらったクローズアップレンズ(№3)を装着するとここまで寄れました♪ これで小さな花も撮れそう♪ 確かに付けたり外したりは面倒だけど。
教えてもらったクローズアップレンズ(№3)を装着するとここまで寄れました♪ これで小さな花も撮れそう♪ 確かに付けたり外したりは面倒だけど。
三瓶山・大平山 今日はラムソーダ+日田の梨。美味しかった♪ ありがとうございました♪
今日はラムソーダ+日田の梨。美味しかった♪ ありがとうございました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。