2018.07.15 大朝日岳

2018.07.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 51
休憩時間
1 時間 31
距離
17.1 km
のぼり / くだり
1612 / 1624 m

活動詳細

すべて見る

毎年行ってる山ですが、梅雨明け直後で暑さが辛くしんどい登山になりました(^_^;) 朝日連峰の主稜線が見えてくると、素晴らしい景色と稜線を吹き抜ける風が疲れた体を癒してかれました(^∇^) いつか主稜線を歩きたいと思ってますが、今年も日帰りピストンです(^^)

大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 ガスの中。蒸し蒸しで汗が引きません。不快です💧
ガスの中。蒸し蒸しで汗が引きません。不快です💧
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 日が差してきました💧暑さが更に上がります。
日が差してきました💧暑さが更に上がります。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 一服清水。火照った顔も冷やしました(^^)
一服清水。火照った顔も冷やしました(^^)
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 青空が見えてきました。雲の上に抜けそうですね。
青空が見えてきました。雲の上に抜けそうですね。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 三沢清水。水場が多くてホント助かります(^^)
三沢清水。水場が多くてホント助かります(^^)
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 雲海の上へ(^^)
雲海の上へ(^^)
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 月山も雲の上です!
月山も雲の上です!
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 古寺山。我慢の区間ももう少しってところですね♪
古寺山。我慢の区間ももう少しってところですね♪
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 古寺山より大朝日岳。
山頂は雲を纏ってます(-_-;)
着く頃には晴れてほしい。
古寺山より大朝日岳。 山頂は雲を纏ってます(-_-;) 着く頃には晴れてほしい。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 雲海を眺めながら♪
雲海を眺めながら♪
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 小朝日岳との分岐。
暑いので体力温存。小朝日はパスです。
小朝日岳との分岐。 暑いので体力温存。小朝日はパスです。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 朝日連峰の稜線が見えてきました。
朝日連峰の稜線が見えてきました。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 山頂が晴れてました!
山頂が晴れてました!
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 鞍部を少し上がった所から小朝日岳。
そびえ立つような迫力(^^)
鞍部を少し上がった所から小朝日岳。 そびえ立つような迫力(^^)
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 丁度良い所ににヒメサユリがありましたが、旬を過ぎてました。
丁度良い所ににヒメサユリがありましたが、旬を過ぎてました。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 月山の向こうに鳥海山も見えました!
あっちにも行きたかった(笑)
月山の向こうに鳥海山も見えました! あっちにも行きたかった(笑)
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 山頂の迫力!
この辺りからは、我慢して頑張ったご褒美の区間ですね♪
山頂の迫力! この辺りからは、我慢して頑張ったご褒美の区間ですね♪
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 銀玉水。冷たくで美味いです(^∇^)
銀玉水。冷たくで美味いです(^∇^)
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 綺麗な景色にうっとりです(^^)
綺麗な景色にうっとりです(^^)
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 避難小屋前のお花畑。
避難小屋前のお花畑。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 山頂は賑わってました!
山頂は賑わってました!
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 飯豊方面。
飯豊方面。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 朝日連峰の主稜線方面。
朝日連峰の主稜線方面。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 小朝日、古寺山方面。
月山、鳥海山までしっかり見えてます!
小朝日、古寺山方面。 月山、鳥海山までしっかり見えてます!
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 中ツル尾根方面。
蔵王、吾妻連峰ですかね~。
中ツル尾根方面。 蔵王、吾妻連峰ですかね~。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 名残惜しいですが降ります。
しっかし、良い景色です。
名残惜しいですが降ります。 しっかし、良い景色です。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 風を避けて避難小屋前でランチタイムに。
風を避けて避難小屋前でランチタイムに。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 下山中に銀玉水でアイスコーヒー♪
氷持って行かなくても、冷たくて美味しい。
下山中に銀玉水でアイスコーヒー♪ 氷持って行かなくても、冷たくて美味しい。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 名残惜しく。
名残惜しく。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 月山が裾野まで見えてました。
月山が裾野まで見えてました。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 やっと着きました。
暑さに苦しんだ1日でした。
やっと着きました。 暑さに苦しんだ1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。