黒岩・鬼怒沼山▲大清水から

2018.07.15(日) 日帰り

DAY 1
1957 / 1958 m

黒岩山へ行きたいのりすけさん&鬼怒沼湿原に行きたいカズさん&どっちも行きたい私(笑) アンサンブルはうまくシンクロして尾瀬と日光の国立公園間にある4座(赤安山、黒岩山、鬼怒沼山、物見山)を大清水から周回の欲張りロングコースで歩いて来ました⛰ 粗っぽい鬼怒沼山から湿原に入った時は、ここは天国かと思うほどのステキな景色が広がって、苦しかったけどこの景色に出会えてよかった‼️と感激。その後、物見新道の激しい下りが待っていようとはつゆ知らず。一瞬でも幸せなひとときでした😭 のりさん&カズさん、マイペースになっちゃった私の歩みに何度も立ち止まってくださりありがとうございました。おふたりが励みでした😄果てしないロングコースに同行させていただきましてありがとうございました⛰✨ ⌘黒岩カルテット⌘ 黒岩山を上り中、フォロワーヤマッパーのよっちゃんさんと遭遇✨👍 15日によっちゃんさんも黒岩山へ行くことは伺ってまして…うまい具合にお会い出来て良かった☺️よっちゃんさん、粋なサインと記念品、皇海山に引き続きステキな時間をありがとうございました❣️ ❤︎ 私もいつか、人が元気になるような、思わず笑顔になってしまうような、そんな心遣いやさりげない計らいができる人になろうと思いました。 ⚠️注意箇所(私感) ・物見新道は勾配がキツく上りも下りも激しいので周回の最初にするか最後にするか検討が必要な区間でした🤔 ・山の中にトイレはないので大清水の駐車場が最後です。(チップ100円)とてもきれいですが大きいザックはトイレ内に持って入れない狭さなので外置きした方が良さそうです✨混雑時、貴重品の管理などはお気をつけて。 ・今回のコースの9割が樹林帯とスーパー林道、倒木のワナ、ピークに着く前の急斜、黒岩山へのアプローチの藪、物見山からの下りの長さなどラクではなかったです😅1割のすんばらしい湿原がなかったら白眼の瀕死だったかな(笑) メンタルと体力を試されるコースでした❗️