金峰山(テント泊2日目)

2018.07.15(日) 日帰り

DAY 1

本日のブレックファースト「トマトキック」 ウルトラランチ ビバークレーションのトマトキックをいただきました。 お湯を200ml沸かして混ぜて2分で完成。 フリーズドライの豚汁もあわせて時短しました。 本日のランチ「鍋焼うどん」 金峰山小屋で管理人お勧めの鍋焼うどんをいただきました。 薄味の良い出汁が食材に染み込んで凄く美味しい。 テント泊からの金峰山に登りました。 (富士見平小屋→金峰山→金峰山小屋→富士見平小屋→テント撤収→みずがき山荘) 岩だらけの稜線を登っていくのですが、足は乳酸がたまり、心拍数が上がり、休憩を多目に取りながら登りきりました。 みずがき山荘に到着したのが16:33頃で、最終バスに間に合わず…、タクシーを呼んで1時間待ちました。 たまたま同じ境遇のかたがいらっしゃり、相乗りしてJR韮崎駅まで移動できました。 時間配分が出来ていなかったのが今回の反省点です。 金峰山の素晴らしい景色と、金峰山小屋の美味しい鍋焼うどんは、また行きたくなりそうです。

• スノーピーク(snow peak)
    トレック900
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • ミレー(MILLET)
    マウント シャスタ 55+10
  • ファイントラック(finetrack)
    カミナドーム1&カミナドーム2
  • スカルパ(SCARPA)
    SC23011トリオレプロGTXオレンジ(OR)【ゴアテックス】オレンジ42【Mens】
  • スノーピーク(snow peak)