帝釈山〜田代山へ

2018.07.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:50

距離

7.3km

のぼり

628m

くだり

626m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
33
距離
7.3 km
のぼり / くだり
628 / 626 m
36
58
32
27

活動詳細

すべて見る

馬坂峠登山口→帝釈山→田代山避難小屋→田代山湿原→田代山→帝釈山→馬坂峠登山口 朝一に尾瀬沼を歩き、場所を移動し桧枝岐村の馬坂峠登山口へ。帝釈山、田代山を目指しました。 桧枝岐村から馬坂峠登山口はじゃり道で悪路なため、時間がかかります。すれ違いにも気をつけてください。駐車場は20台から30台くらい止められ、きれいなトイレもありました。 私達が着いた時は空きが2台分くらいでした。

田代山・帝釈山 馬坂峠登山口から帝釈山までは1時間。
馬坂峠登山口から帝釈山までは1時間。
田代山・帝釈山 ここからスタートです!
ここからスタートです!
田代山・帝釈山 吹いてくる風が心地よい。
吹いてくる風が心地よい。
田代山・帝釈山 登りが続きます。
木道で整備された階段があり、歩きやすく整備されています。
登りが続きます。 木道で整備された階段があり、歩きやすく整備されています。
田代山・帝釈山 岩がゴロゴロ出てきました。
岩がゴロゴロ出てきました。
田代山・帝釈山 山頂は狭いですが、視界は良好です。
田代山湿原を目指します。
ここから1時間半くらいだそうです。
山頂は狭いですが、視界は良好です。 田代山湿原を目指します。 ここから1時間半くらいだそうです。
田代山・帝釈山 山の名前がわからない。
山の名前がわからない。
田代山・帝釈山 山の名前が分かるようになりたい。
山の名前が分かるようになりたい。
田代山・帝釈山 美しい。
美しい。
田代山・帝釈山 帝釈山から田代山湿原までは意外と距離があるように感じました。暑さもあり、段差がある場所ではだんだん足が上がらなくなってきました💧
アブがたくさん飛んでました。
帝釈山から田代山湿原までは意外と距離があるように感じました。暑さもあり、段差がある場所ではだんだん足が上がらなくなってきました💧 アブがたくさん飛んでました。
田代山・帝釈山 田代山避難小屋、やっと着きました!
たくさんの方が休憩していました。
ベンチもたくさんあり、お昼休憩。

こちらはトイレ。きれいですね。100円入れないと使用できないようです。私達は500円玉しかなく…気合いで我慢しました。100円玉お忘れなく😉
田代山避難小屋、やっと着きました! たくさんの方が休憩していました。 ベンチもたくさんあり、お昼休憩。 こちらはトイレ。きれいですね。100円入れないと使用できないようです。私達は500円玉しかなく…気合いで我慢しました。100円玉お忘れなく😉
田代山・帝釈山 空が近い。
空が近い。
田代山・帝釈山 田代山湿原に到着。
すばらしい景色に疲れが吹っ飛びます。
田代山湿原に到着。 すばらしい景色に疲れが吹っ飛びます。
田代山・帝釈山 反時計回りに歩きます。
反時計回りに歩きます。
田代山・帝釈山 まるで天空を歩いているようでした。
トンボがたくさん飛んでいました。
まるで天空を歩いているようでした。 トンボがたくさん飛んでいました。
田代山・帝釈山 タテヤマリンドウ?
はじめて見ました。
想像以上に小さくてかわいい。
タテヤマリンドウ? はじめて見ました。 想像以上に小さくてかわいい。
田代山・帝釈山 何の花?
何の花?
田代山・帝釈山 花の名前もわかるようになりたい。
花の名前もわかるようになりたい。
田代山・帝釈山 かわいい。
かわいい。
田代山・帝釈山 最高なお天気になりました。
吸い込まれそうです。
遠くに見えるのは昨年登った会津駒ケ岳でしょうか。
最高なお天気になりました。 吸い込まれそうです。 遠くに見えるのは昨年登った会津駒ケ岳でしょうか。
田代山・帝釈山 田代山湿原は天空のお花畑。来てよかった😊
すばらしい場所でした。また来よう。
田代山湿原は天空のお花畑。来てよかった😊 すばらしい場所でした。また来よう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。