近場の滝めぐり(宇佐三瀑 西椎屋の滝 東椎屋の滝 富貴野の滝)

2018.07.15(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

最高気温が体温並です。 山に登ろうなんて・・・・変態なことできません(*´ω`*)・・・・ ということで、師匠からの指令は「宇佐三瀑」! 瀑って、獏じゃないのね(@_@) それはおいしいの?  あ、滝ですか。。。。 登らないのね。。。。 じゃ、行きます! ついて行かせていただきます!! 塚原の不思議な場所でランチしました。響谷という場所です。塚原に看板出ています。 場所もオーナーさんも秘境感全開です。興味のあるかたは予約をしていくと良いでしょう。 それぞれの水の躍動を感じながらの滝めぐりでした。 滝の所在地は宇佐市ですがそれぞれは遠く離れています。 ナビのお姉さんは的確に案内してくれますのでそれに従って移動してくださいね。 あ、途中で通過すると思われる道の駅院内のオオサンショウウオは最近、身体測定されました。 身長は130㎝だそうです。このかた、夕方は水面に上ってきます。そのほかは穴の中に潜んでいますが、かわいい手足がはみ出ているかも。。。。 お目目のかわいい、サンショウウオさんにも会ってみてはいかがでしょうか。。。。 来週は、憧れのあの場所へ(^O^)/ あ~~~、楽しみ・・・・・(*´ω`*)・・・ 延岡市内でお風呂にはいれるところありますか?  情報お待ちしています!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。