雨ニモ負ケズ 吹雪ニ負ケタ(T_T)札幌国際スキー場ゲレンデ滑走。

2015.12.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
1 時間 29
距離
35.9 km
のぼり / くだり
3709 / 3721 m
4 20

活動詳細

すべて見る

眼が覚めて窓を開けてると雨☔️。無駄に当たる天気予報にちょっとムッとする(−_−#)やはり昨日休んでおきゃ良かったなと後悔する国際は昨日だと雪質は粉雪。そしてリフト券が少し安いのは今日迄で、因みに1日券と食事¥800円の金券が付いて¥3800円。 朝の7:15分に家を出る、山は絶対に雪だよなぁ〜いやパウダーだ、いや極パウだと自分に言い聞かせて8:00頃に定山渓通過やはり雨。8:30にセンターハウスに到着。第1駐車場のポールポジション付近に駐車しかし雨☔️。 どうするかしばし車の中で迷っていると観光🚌バスが続々と入って来るスキー学習?せっかく来たので行く事にチケット売り場で例のスタンプラリーのハガキをもらう。9:00から運転のゴンドラに乗る、一緒に乗車者したスキー学習?のグループは山口県の高校の修学旅行?なのかな?。山頂駅舎に到着、視界不良の吹雪(T_T)。一本目はまずまずの重パウだか下に来ると水分が多くてスピードが出てない。とりあえず午後から天候が回復することを期待しながら滑る。早めの11:20分頃に昼食を食べいつものように休憩室に行って横になる(( _ _ ))..zzzZZ。午後からの一本目、雪と言うより氷の細かい粒のようになら顔が痛いヒェ〜。天候も回復しそうにも無いので帰るとしよう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。