忘年会帰り(~o~)酔い醒ましに御堂筋をブラ~と散歩♪

2015.12.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
15
休憩時間
3
距離
1.0 km
のぼり / くだり
1 / 0 m
15

活動詳細

すべて見る

今日は会社の忘年会。シコタマ飲んで解散後、酔い醒ましにと淀屋橋から心斎橋まで歩くことにしました。 大阪のメインストリートである御堂筋では冬の風物詩となったイルミネーションでイチョウ並木が電飾でライトアップされてて何気に綺麗。思わずYAMAPを起動する。 後から調べると梅田~淀屋橋は春、淀屋橋~本町までは夏、本町~心斎橋までは秋、心斎橋~難波までは冬に分かれててイルミネーションの色が別れているんですな! 今日はボーナス支給日の会社が多かったせいか飲み会帰りのサラリーマン、OLが一杯でした。 明日は天気よさそうなのに休日出勤で山に行かれへんし(~_~)しゃあないから億万長者になる夢でも見て寝よッと(笑)

大阪市 本町まで来ました。
本町まで来ました。
大阪市 船場センタービルです。随分新しくなりましたね。社会人に成り立ての頃の職場が近くにあります。婦人服の営業で走り回ってた頃ですね~懐かしい!今は全然畑違いの仕事してますが・・(^^;)
船場センタービルです。随分新しくなりましたね。社会人に成り立ての頃の職場が近くにあります。婦人服の営業で走り回ってた頃ですね~懐かしい!今は全然畑違いの仕事してますが・・(^^;)
大阪市 メッセージツリーに家族や恋人などの大切な人へのメッセージが飾られてます♪
メッセージツリーに家族や恋人などの大切な人へのメッセージが飾られてます♪
大阪市 こんなスポーツカー1度は乗ってみたい(^_^)
こんなスポーツカー1度は乗ってみたい(^_^)
大阪市 本町~心斎橋は秋のエリアだそうです。【テーマ】 銀杏。そのまんまやん(^^;
本町~心斎橋は秋のエリアだそうです。【テーマ】 銀杏。そのまんまやん(^^;
大阪市 忘年会の前に寄り道して年末ジャンボを買いました。大阪最強の宝くじ売り場です。過去5年で224人の億万長者がここで誕生しており日本一の高額当せん売り場なのでやっぱりここで買わんとねo(^-^)o
忘年会の前に寄り道して年末ジャンボを買いました。大阪最強の宝くじ売り場です。過去5年で224人の億万長者がここで誕生しており日本一の高額当せん売り場なのでやっぱりここで買わんとねo(^-^)o
大阪市 現金5億円が飾られてます。山用のザックにも入りきりませんわ~(@_@)
現金5億円が飾られてます。山用のザックにも入りきりませんわ~(@_@)
大阪市 御堂筋イルミネーション2015。酔い醒ましに淀屋橋~心斎橋まで歩きました。
御堂筋イルミネーション2015。酔い醒ましに淀屋橋~心斎橋まで歩きました。
大阪市 御堂筋といえばイチョウ並木で有名です。
御堂筋といえばイチョウ並木で有名です。
大阪市 御堂筋イルミネーションはすっかり大阪冬の風物詩になりました。
御堂筋イルミネーションはすっかり大阪冬の風物詩になりました。
大阪市 幻想的ですな!(*^_^*)
幻想的ですな!(*^_^*)
大阪市 【テーマ】 水都。・・だそうです。
【テーマ】 水都。・・だそうです。
大阪市 歩道を歩くと所々に銅像があります。
歩道を歩くと所々に銅像があります。
大阪市 普段、車でしか通らないので新鮮です。
普段、車でしか通らないので新鮮です。
大阪市 ちなみに淀屋橋-本町間は夏のエリアだそうです。
ちなみに淀屋橋-本町間は夏のエリアだそうです。
大阪市 酔っぱらってるのでピンぼけですわ(T-T)
酔っぱらってるのでピンぼけですわ(T-T)
大阪市 心斎橋の近くになるとブランド店が数多くあります。
心斎橋の近くになるとブランド店が数多くあります。
大阪市 カルティエ。
カルティエ。
大阪市 よくみるとルイヴィトンって書いてます。
よくみるとルイヴィトンって書いてます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。