ウィスラー ブラッコム  スキー スノーボード 三昧 in  カナダ

2004.03.08(月) 6 DAYS

活動詳細

すべて見る

終活で殆ど捨ててしまった写真なのですが、 USBの中に少しですが残ってたものがありましたのでアップします。 北米最大級のウィスラー・ブラッコムリゾートで、 スキー・スノーボード三昧をしてきました。 冬季五輪会場として使用される前でしたので、 混み合いもなく快適でした。 実は、同年の2月に夫婦でスイスのツェルマットでスキー&スノーボードをして来ました。 そこで知り合った方に帰りの便の中で、 ウィスラーの良さを懇々と語られてしまい、 帰国してバンクーバ行きの便を一人で取ってしまいました。 家族や職場に、何と説明してよいやら。 結局、ボードにホットワックスかけて、道具もパッキング。 後のことは何とかなるでしょう。 初日は、成田発、バンクーバ着。 ウィスラーまでの移動とホテルのチェックイン等で終了です。 2日目 ウィスラー スノーボード 天候:雪 天候不良だが、ウィスラーのデカさを味わう 昼食も忘れて滑っていました。 3日目 ブラッコム スノーボード 天候:晴 快晴の中、氷河滑走を堪能。 気持ち良すぎて、また、お昼を取り忘れる。 4日目 ウィスラー スノーボード スキー 天候:雪後晴 午前中にボードでパウダー三昧。 バージンコースも多く、浮遊感を楽しむ。 午後はスキーに変更し、ロングコースを堪能。 この日は朝食のパンを弁当にして、リフトで食べる。 5,6日目 バンクーバー発、成田着 景観や高度ではスイスに負けてしまいますが、 コースが広く滑りを楽しめるのはウィスラーでしょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。