ひまわり畑巡り (3/3) ひまわりの丘公園🌻に行ってきました

2018.07.16(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11
休憩時間
0
距離
472 m
のぼり / くだり
4 / 6 m
11

活動詳細

すべて見る

※山レポじゃなくお散歩レポです、ご興味のない方はスルー下さい m(_ _)m 【佐用町東徳久(南光スポーツ公園)ひまわり畑の続き】 兵庫県小野市の向日葵🌻も見頃ということなのでお散歩してきました。 ひまわりの丘公園🌻は人もいっぱい、駐車場も満車で入庫待ち状態でした。 しかし外は暑すぎて15分ほどで車内に撤収です(;´д`) そのまま神戸市北区まで戻り温泉&岩盤浴で🐽背脂消臭🐷するしかありませんでした( ˘ω˘ ) ひまわり畑を3箇所巡りましたが、現地滞在時間は合計1時間ちょっとです。ほんま今日も暑かった・・・。(ノД`) 【ひまわり畑巡り終わり】 来週は避暑地まで遠征予定、ちゃんとした山レポをUPしますm(_ _)m 【ひまわりの開花情報】 《佐用町》 http://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=3614 《ひまわりの丘公園》 https://www.city.ono.hyogo.jp/2/7/1/ 【YAMAP久留米かすりマウンテンパンツについて】 フォロワーさんよりお問い合わせを頂いたので追記しました。 7/3、待ちに待った前開き構造にバージョンアップとのお知らせが届いたのでさっそく注文しました。 ウォーキングに関しては、履き心地も良く快適です、特に化繊パンツやジーパンとの違いを感じたのは温泉&岩盤浴を上がった後です、下半身が全く蒸れません。いつもなら風呂上がりに着替えた下着がすぐに汗でグスグスになるのですが本日は皆無でした。ポケットも深くて使い勝手も良です。冬に再開予定の東海道五十三次ウォークでの活躍が期待できます(^ ^) 下記は個人差もあると思いますので参考までに。 《快適性》 久留米絣>ジーパン>化繊パンツ 良いです。ウリにしてるだけはあります。 《伸縮性》《サイズ感》 化繊パンツ>久留米絣>ジーパン ウエスト82cmでMサイズを購入しましたがピッタリです。ウォーキングや普段履きでは問題はありません。まだ感覚的なものですが、山歩きだと1サイズ上のLサイズを買った方が良かったのかとも思います。山歩きは来週にでも試してみます。 《お値段》 久留米絣>化繊パンツ>ジーパン 良い品物なので仕方がないかも。今使用しているミズノの化繊パンツが2枚買えるお値段が・・・σ(^_^;)

活動の装備

  • ヤマップ(YAMAP)
    久留米かすりマウンテンパンツ無地

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。