大山(弥山 避難小屋泊〜ユートピア,激アツ) 2018/07/15-16

2018.07.15(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

会いたいと思った時に会いたい人に逢える幸せ✨当たり前のようだけど、その当たり前の事って とっても大事。そう思う。四国から大山に来られるというタヌさん達に逢いに行ってきました♬お連れの方にお邪魔にならないようにソーっとね( ^ω^ )♬ 過去最大級に超シンドかったけど行って良かった❣️大山1300年の山頂限定グッズを買いそびれたので、また行かねば(笑)コレ♬ 金曜日、はーびる嬢様からタレコミあり。 嬢「先輩さ〜週末どうせ暇やろ、私は土曜日に大山行くよ。どうする?タヌさん達も大山に行くって〜」 ぼく「土曜日たぶん金曜飲み過ぎて二日酔いでダウンやわ〜今回は残念やけどパス」 嬢「ほんとダメな奴やな。タヌさんは日曜日に登るらしいヨ」 ぼ「なんやって⁉︎ それ早よ言ってよ〜日曜〜行っきま〜す(≧∀≦) タヌさ〜ん❣️タヌンぬんぬんのぬーん♬」 嬢「なんか苛立つわ〜💢」 日曜日の17時に夏山登山口からスタート、山頂避難小屋でタヌさん達に合流して小屋泊、翌日はユートピア⛰に登り返すという猛暑☀️では普通やらない重装備の激アツ満喫プラン✨ 冬の大山で感動の朝駆け以来 ずーっと、また御一緒したかったので、見たことない大量の汗💦吹き出しながら行ってきました〜全身汗まみれMAX❣️ 「戦闘民族をナメるなよ〜、超えてやる、限界を超えてやるぞ!」…ハイさくっと超えました✨夏山登山道の2合目で。想像を超えました、限界突破しました、アンビリカルケーブル取れました、活動限界でも動けました。…暴走。「勝ったな」 なんとかヘッデン点けないで薄っすら明るいうちに19:45山頂着。昼間に登ったらもっとキツかったんやろな〜と、避難小屋に入ると、結構な登山者。1階奥にタヌさんを発見!そしてお連れの方?(青い、なんて青さなんや〜✨) お連れの方は青い彗星「ひろにー。」さんでした♬ 一方的に知ってたのでダブルで嬉しい😆 しかも、お二人に寝床の場所取りまでして頂きました、スーパー優しい💕 あざーっす! 消灯ギリギリセーフで着いたけど、直ぐに消灯。担いできた生搾りレモン缶酎ハイ🍋で乾杯( ^ω^ ) うますぎ♬ 汗かき過ぎて食欲無し、ビール🍺を飲む。少し寝たけど何か寝れないので外に出るとホタル✨が飛んでいた。空は曇ってた。 ひろにー。さんもイビキに追い出されて出てきたので、同じく出てきた香川県からの女の子とでホタル観賞〜♬ 大山ホタルは飛ぶの速いな〜綺麗やな〜って見てたら空の雲が徐々に晴れていく!マジか〜(≧∀≦) 満天の星⭐️天の川どーん🌌 こんなにも綺麗な星空は初めて💕 弓ヶ浜の下界の夜景も丸見えでぇ〜流星もいっぱいでぇ〜2:45まで超満喫( ^ω^ ) 4:00に起きる。約1時間の睡眠でも意外とスッキリ寝れたのが不思議。日の出🌄を見に外に出る。御来光の登山者が既に結構いる。昨日のガスガスが嘘のように晴れて☀️最高の御来光やった〜♬ 大山イイね〜 ヤマメシ食べて荷物整理して6:00に下山開始。昨夜、星空の📷カメラ設定を教えて頂いた片山さん(香川県の女の子達の上司、何てイイ上司なの〜)に御礼の挨拶して別れる。山って出逢う人も楽しいよね〜( ^ω^ )♬ 元谷まで下り、朝なのに下山なのにメッチャ汗まみれな状態。ユートピア修行に登り返すかどうかの決断に迫られる。ひろにー。さん「行こか✨」で行く。いや〜〜シンドかった〜(≧∀≦) しばらくユートピア⛰は行かないでOK出ました♬ 下山中は「下山したら先ずカキ氷🍧を食べる」で頭がいっぱいな3人でした(笑) シンドかったけど、楽しかったな〜✨ タヌさん、ひろにー。さん、ありがとうございました😊 また御一緒出来る日を楽しみにしております♬