三度目の正直 絶景の韓国岳

2018.07.16(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 41
休憩時間
2 時間 4
距離
15.7 km
のぼり / くだり
1350 / 1351 m

活動詳細

すべて見る

ロンバケ 最終日、韓国岳山頂の火口に雨水が溜まり 火口湖ができているとの情報を頂き、見てみたい思いと、2週連続登頂にも関わらず 韓国岳で雨☔️に泣きましたので、三度目の正直で 行ってきました。 今日は晴天、山頂からの望遠や大浪池のグリーンに期待して。また登るなら登山口2つを使い、2往復〜〜!2回登頂〜〜! はーい🙋‍♀️、2往復目の暑さ、木段地獄にへばりましたが 韓国岳は雄大で、大浪池はエメラルドグリーン色を見せてくれました。涙は出ませんが 大泣きです。 1日で2回登頂は 高千穂峰、韓国岳の二度を実行しています。二度あることは三度ある〜〜って言いますから、三度目は〜〜どこだろう?次の企み〜〜 楽しみです!

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 おはようございます。今日も楽しい山行ができますように。
おはようございます。今日も楽しい山行ができますように。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今朝のえびの高原、硫黄山です。噴煙元気に朝焼してます。
今朝のえびの高原、硫黄山です。噴煙元気に朝焼してます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 1回目の韓国岳頂上まであと少し!高千穂峰に新燃岳が綺麗に見えます!
1回目の韓国岳頂上まであと少し!高千穂峰に新燃岳が綺麗に見えます!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池も綺麗なエメラルドグリーン色を見せてくれました!
大浪池も綺麗なエメラルドグリーン色を見せてくれました!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 頂上から〜見晴らせまーす!やや中央に市房山⛰が見えます。
頂上から〜見晴らせまーす!やや中央に市房山⛰が見えます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 韓国岳火口は湖となってました。これまで5回登ってますが、初めて見ました。幻の火口湖でした。
韓国岳火口は湖となってました。これまで5回登ってますが、初めて見ました。幻の火口湖でした。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 1回目の韓国岳頂上!
1回目の韓国岳頂上!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 お初に〜後ろ姿で失礼します〜〜。
お初に〜後ろ姿で失礼します〜〜。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 エスプレッソコーヒー☕️と燻製チーズ🧀 タイムです。
エスプレッソコーヒー☕️と燻製チーズ🧀 タイムです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日も美味しい!晴天の中で頂く燻製チーズ🧀は最高です。
今日も美味しい!晴天の中で頂く燻製チーズ🧀は最高です。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ブレイク終了、大浪池東回りで下ります。
ブレイク終了、大浪池東回りで下ります。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池まで下りてきました。お初にお目にかかります。こんなに綺麗だったんですね。
大浪池まで下りてきました。お初にお目にかかります。こんなに綺麗だったんですね。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池登山口まで下りてきました。ちょこっとブレイクです。
大浪池登山口まで下りてきました。ちょこっとブレイクです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 2回目の登頂は大浪池登山口から〜。先週の雨☔️の中の登山の記憶が〜懐かしい。
2回目の登頂は大浪池登山口から〜。先週の雨☔️の中の登山の記憶が〜懐かしい。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 石畳を上がり、到着!これから西回りで頂上目指します。
石畳を上がり、到着!これから西回りで頂上目指します。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 2回目の韓国岳頂上。雲が多くなりました。
2回目の韓国岳頂上。雲が多くなりました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 わーい🙌わーい🙌、高千穂峰に新燃岳を見ながら 頂きまーす!
わーい🙌わーい🙌、高千穂峰に新燃岳を見ながら 頂きまーす!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 2本目〜燻製チーズ🧀といってみよ〜〜❗️
2本目〜燻製チーズ🧀といってみよ〜〜❗️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 本日2回目のエスプレッソコーヒー☕️タイム。癒しの時間です。
本日2回目のエスプレッソコーヒー☕️タイム。癒しの時間です。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 日が差したり、雲が出たりで火口湖はいろんな色を見せます。
日が差したり、雲が出たりで火口湖はいろんな色を見せます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ゆっくりランチにブレイクしました。下山します。
白いお花越しの大浪池。
ゆっくりランチにブレイクしました。下山します。 白いお花越しの大浪池。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 一輪だけ、目に入りました。
一輪だけ、目に入りました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 枯木と夏の雲。暑い💦です。汗が半端ないです。
無事に山行を終えることができました。
枯木と夏の雲。暑い💦です。汗が半端ないです。 無事に山行を終えることができました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 これからは 本日一押しのお花!韓国岳登山道、山小屋で会いました!お初です、オダマキさん。
これからは 本日一押しのお花!韓国岳登山道、山小屋で会いました!お初です、オダマキさん。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 2回目のオダマキさん、少しボケました。
頭のネジ3.4本抜けた私みたい〜〜あはは🤣
2回目のオダマキさん、少しボケました。 頭のネジ3.4本抜けた私みたい〜〜あはは🤣
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 3回目のオダマキさん、少しずつ開いてます。
3回目のオダマキさん、少しずつ開いてます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 4回目に会いました、オダマキさん。儚さがあります。私にもあったらなぁ〜〜。
4回目に会いました、オダマキさん。儚さがあります。私にもあったらなぁ〜〜。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 YAMAPメンバーさんのレポを楽しく拝見させて頂きながら、チビチビと頂きまーす。
YAMAPメンバーさんのレポを楽しく拝見させて頂きながら、チビチビと頂きまーす。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 霧島連山近くの知人宅のブルーベリー。収穫に間に合いました!
霧島連山近くの知人宅のブルーベリー。収穫に間に合いました!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新鮮が一番、濃い味です。
新鮮が一番、濃い味です。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 これも知人宅の庭。癒されます。
これも知人宅の庭。癒されます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日の 登山前のさと、こんな感じです!
今日の 登山前のさと、こんな感じです!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 2回目の韓国岳頂上。ボロ雑巾になりました〜〜!
しかし、今日は 心が満たされ、明日からの元気を頂きました。
2回目の韓国岳頂上。ボロ雑巾になりました〜〜! しかし、今日は 心が満たされ、明日からの元気を頂きました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 若かりし頃の さとです。恋愛なしのロンバケ終了しました。あの頃には 戻れませんが、明日から
ナースに戻ります。また 何処かのお山⛰で お会いしましょうね。
若かりし頃の さとです。恋愛なしのロンバケ終了しました。あの頃には 戻れませんが、明日から ナースに戻ります。また 何処かのお山⛰で お会いしましょうね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。