佐倉ふるさと広場🌻🌻🌻

2018.07.16(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:13

距離

6.5km

のぼり

45m

くだり

42m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 13
休憩時間
30
距離
6.5 km
のぼり / くだり
45 / 42 m
2 14

活動詳細

すべて見る

暑い日が続きますが、今日はお休みということでどこにいこうかと悩んだ末に、佐倉のふるさと広場に行くことにしました。 今の時期はひまわりが咲いているらしい。 京成臼井駅から徒歩で向かいました。暑かった…💦バスはあまり本数がないですが、レンタル自転車が利用できたのでレンタルすればよかったかな?と思いましたが、いやいや、山に行ってない分は歩かないと❗ということでしっかり歩いていきました。 結果、首の後ろが日焼けしてしまって痛い…😵 やや道に迷いながらも💦何とか到着しました。ひまわり畑には人がそれなりにたくさん。まあ祝日ですもんね。 ひまわりの開花状況は全体の1/3くらいかな?でも植え替えしているのか、開花しているひまわりは風車の側に集まっていて、見応えは十分でした。 季節によっていろんなイベントをやっているので、また違う季節でも行ってみたいですね✨

佐倉市 京成臼井駅から徒歩で向かう途中、(道を間違えて💦)たまたま見つけた宿内公園。時間もあるので寄ってきました。タンポポ丘とあるのでタンポポを期待してちら見してきました。
京成臼井駅から徒歩で向かう途中、(道を間違えて💦)たまたま見つけた宿内公園。時間もあるので寄ってきました。タンポポ丘とあるのでタンポポを期待してちら見してきました。
佐倉市 途中トンボが止まっていました。全然逃げない。食事中ならともかくただ止まっているだけ。カメラを向けても近づいても逃げない。
一応近寄りすぎると飛んで逃げる構えはするので死んでいるわけではないみたい。弱ってる?
途中トンボが止まっていました。全然逃げない。食事中ならともかくただ止まっているだけ。カメラを向けても近づいても逃げない。 一応近寄りすぎると飛んで逃げる構えはするので死んでいるわけではないみたい。弱ってる?
佐倉市 階段を少し上ると広場に出ました。
階段を少し上ると広場に出ました。
佐倉市 ここがタンポポ丘らしいが…
ここがタンポポ丘らしいが…
佐倉市 タンポポの株すら無いとはどういうことだ💢
諦めてここで降り、佐倉ふるさと広場まで向かうことにしました。
タンポポの株すら無いとはどういうことだ💢 諦めてここで降り、佐倉ふるさと広場まで向かうことにしました。
佐倉市 ガマだ!触ってモサァって遊びたい!…けどちょっと離れてるから諦めました😣
ガマだ!触ってモサァって遊びたい!…けどちょっと離れてるから諦めました😣
佐倉市 印旛沼?でいいのかな?
印旛沼?でいいのかな?
佐倉市 やっと見えてきた…。道に迷ってた分かなり歩いて暑い。
やっと見えてきた…。道に迷ってた分かなり歩いて暑い。
佐倉市 えっ?うそ!白鳥!?
…えっ!?
えっ?うそ!白鳥!? …えっ!?
佐倉市 着いたー!
ひまわりだー!風車だ―!
着いたー! ひまわりだー!風車だ―!
佐倉市 綺麗に咲いてます
綺麗に咲いてます
佐倉市 絵になってるかなー??
絵になってるかなー??
佐倉市 人もたくさん
人もたくさん
佐倉市 アップ
アップ
佐倉市 ミツバチも一緒に
ミツバチも一緒に
佐倉市 風車って趣があっていいですよね✨
風車って趣があっていいですよね✨
佐倉市 絵になる一枚を狙ってみるけど…
絵になる一枚を狙ってみるけど…
佐倉市 悪くはないけど…もっとうまく撮りたいなあ。
悪くはないけど…もっとうまく撮りたいなあ。
佐倉市 ひまわりと風車
ひまわりと風車
佐倉市 正面から。ミツバチも。
正面から。ミツバチも。
佐倉市 どうやっても人は写っちゃう
どうやっても人は写っちゃう
佐倉市 これはどうだ!
これはどうだ!
佐倉市 ひたすら撮影
ひたすら撮影
佐倉市 いいお顔
いいお顔
佐倉市 目玉親父を思い出す…
目玉親父を思い出す…
佐倉市 のっぺりひまわり
のっぺりひまわり
佐倉市 風車の中から。
奥に見える建物でいろいろ販売もやっています。
風車の中から。 奥に見える建物でいろいろ販売もやっています。
佐倉市 帰りは京成線沿いに最短コースで歩いて帰りました。道を間違えなければめっちゃ早い。
これは帰り道で見つけた花。名前は知らない💦
帰りは京成線沿いに最短コースで歩いて帰りました。道を間違えなければめっちゃ早い。 これは帰り道で見つけた花。名前は知らない💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。