奥秩父 瑞牆山・金峰山

2018.07.15(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 49
休憩時間
1 時間 54
距離
5.8 km
のぼり / くだり
1021 / 741 m
DAY 2
合計時間
8 時間 54
休憩時間
1 時間 37
距離
11.4 km
のぼり / くだり
973 / 1308 m

活動詳細

すべて見る

富士見平をベースにして瑞牆山と金峰山に登ってきました。富士見平では、シンセサイザーピアノの演奏会をやっていてお酒を飲みながら聞かせてもらいました。

瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘の駐車場がいっぱいだったので広い路肩に停めてスタート
瑞牆山荘の駐車場がいっぱいだったので広い路肩に停めてスタート
瑞牆山・金峰山 しばらくは静かな森を歩きます
しばらくは静かな森を歩きます
瑞牆山・金峰山 瑞牆山が見える
瑞牆山が見える
瑞牆山・金峰山 ほどなく富士見平に到着
ほどなく富士見平に到着
瑞牆山・金峰山 テントを張って瑞牆山へ
テントを張って瑞牆山へ
瑞牆山・金峰山 富士見平湧水
富士見平湧水
瑞牆山・金峰山 桃太郎岩
桃太郎岩
瑞牆山・金峰山 大ヤスリ岩
大ヤスリ岩
瑞牆山・金峰山 山頂は人でいっぱいです
山頂は人でいっぱいです
瑞牆山・金峰山 明日は金峰山に登ります
明日は金峰山に登ります
瑞牆山・金峰山 山頂の写真だけ撮って下山します
山頂の写真だけ撮って下山します
瑞牆山・金峰山 桃太郎岩
桃太郎岩
瑞牆山・金峰山 富士見平に戻るとシンセサイザーピアノの演奏会をやってました。
せっかくなのでお酒を飲みながら、聞きに行きました。
富士見平に戻るとシンセサイザーピアノの演奏会をやってました。 せっかくなのでお酒を飲みながら、聞きに行きました。
瑞牆山・金峰山 練馬から来たソロの男性と一緒にお酒を飲みながら聞いてました。演奏会が終わる頃には、全部飲んじゃいました。
演奏会が終わったら、さっさと寝ました
練馬から来たソロの男性と一緒にお酒を飲みながら聞いてました。演奏会が終わる頃には、全部飲んじゃいました。 演奏会が終わったら、さっさと寝ました
瑞牆山・金峰山 翌日、朝起きるといろんな虫がテントの中に入ってました。
でも、こいつだけはカンベン!
翌日、朝起きるといろんな虫がテントの中に入ってました。 でも、こいつだけはカンベン!
瑞牆山・金峰山 テントは張ったまま、金峰山を目指します。カメムシ君はアンタッチャブルなのでテントの中でお留守番です。
テントは張ったまま、金峰山を目指します。カメムシ君はアンタッチャブルなのでテントの中でお留守番です。
瑞牆山・金峰山 地味な登りが続きます
地味な登りが続きます
瑞牆山・金峰山 展望の良い尾根に出ました
展望の良い尾根に出ました
瑞牆山・金峰山 五丈岩が見えてきました
五丈岩が見えてきました
瑞牆山・金峰山 富士山
富士山
瑞牆山・金峰山 金峰山山頂
金峰山山頂
瑞牆山・金峰山 金峰山山頂も人でいっぱいです
金峰山山頂も人でいっぱいです
瑞牆山・金峰山 日焼けしそうなのでさっさと下山します。とは言うものの、もう既に、真っ黒か?
日焼けしそうなのでさっさと下山します。とは言うものの、もう既に、真っ黒か?
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋が見えてきました。テントを撤収し下山です
富士見平小屋が見えてきました。テントを撤収し下山です
瑞牆山・金峰山 お世話になりました。テントがいっぱいだったので、朝のトイレは大渋滞かなと思ったのですが、男子トイレはすんなり入れました。
お世話になりました。テントがいっぱいだったので、朝のトイレは大渋滞かなと思ったのですが、男子トイレはすんなり入れました。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘、ゴールです。帰りに増富の湯で汗を流しました。
瑞牆山荘、ゴールです。帰りに増富の湯で汗を流しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。