唐松岳 黒菱平リフト~八方池~唐松岳

2018.07.16(月) 日帰り

DAY 1

夏のアルプスは唐松岳からスタート!の回 夏山シーズンに入り、行きたいお山はたくさんありますが、展望もよく高山植物も楽しめる唐松岳にやって来ました♪ ヽ(´▽`)/ 深夜2時過ぎに黒菱リフトの駐車場に到着して仮眠をとります。 6時45分の始発リフトに乗って、まずは八方池山荘まであっという間です♪ お天気が良いです! 青い空、白い雲、頬を撫でるなま暖かい風!? あれー、気温19℃です。 下界は35℃を超える猛暑らしいので、アルプスのお山とはいえこんなものでしょう。 (* ´ ▽ ` *) 見所のひとつである八方池から白馬三山を望みます。 本日は風があるので池に写る景色は見られませんでしたが、美しい山並みに見とれます♪ 扇雪渓の天然冷蔵庫で涼みながら小休憩をし、 丸山ケルンから不帰ノ嶮を眺め、 気分は揚がりっぱなしで、ルンルンと歩き進めて、唐松岳頂上山荘に到着~ (*´ー`*)♪ わ~~!なんと素敵な場所でしょうか。 目の前にそびえ立つ唐松岳が美し過ぎます♪ 20分ほど登って、唐松岳山頂からは劔岳、白馬三山、八方尾根、五竜岳の展望が待ち構えてくれていました♪ (o≧▽≦)ノ ここでヤマメシにします。 本日は白身魚フライと、生ハム&モッツァレラチーズのサンドです。 私は絶景にビールで乾杯ー! あぁ、山が好きです♪ (≧ω≦。) たっぷり山頂を楽しんだら下山しましょう。 来た道をピストンで戻ります。 16時40分の最終リフトまでに余裕で下山出来ました。 1日天気が崩れることなく、楽しい山行となりました♪ (* ´ ▽ ` *)ノ 北アルプスありがとう、また来ます!