晴れを求めた結果、バテバテ縦走(-᷅_-᷄๑)

2018.07.16(月) 日帰り

DAY 1

前日まで晴れマーク☀️が出てるお山はないか、探していたら、鷲別岳が午後から☀️マーク(*゚▽゚*)夏道は初なので、カムイヌプリまでの縦走も♪( ´▽`) 9時半過ぎに駐車場に着くと、まさかの雨∑(゚Д゚)でもヒュッテに着く頃にはすっかり晴れ☀️で出発ー♪( ´▽`) 先週の羊蹄山で予定外だったせいもありますが😅水分が足りなくなりそうになったので、今回は多めに用意(^-^)お陰でザックが重め😅 西尾根コース、冬に来た時と少し景色も違うねーと話しながら、まだ元気に進んでいましたが、途中から、暑さ、無風、急登の三拍子でどんどん体力が奪われて行く感じ(;´д`)またも滝汗です💦 木陰も無くバテそうになりながら、室蘭岳登頂(^-^) 混み合ってたので、写真撮ってすぐにカムイヌプリに向かいます(^-^) しばらく下ってからまた登り😅 やっと三角点見つけるも山頂標識がない(・・?)山頂標識は三角点から更に下って少し登り返したところでした(^-^) 貸切なのでのんびりお昼休み(^-^) 下山は水元沢コース(^-^) 水場が多く、プチ渡渉がたくさんあって、楽しいコースでしたが、登りには選びたくないコースかなと思いました(^-^) 無風でバテバテな中、トドメの登り返しが一番キツかったかもしれません😅😅😅 それでも下山は二人でヘイヘイホー♪歌いながらヒュッテに到着(^-^) 結果楽しい山行でしたが、この時期、バテないようにもう少し体力付けないとなぁー(´ー`)