瓶ヶ森テント泊~伊予富士縦走

2018.07.15(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
3 時間 44
距離
2.1 km
のぼり / くだり
161 / 114 m
DAY 2
合計時間
10 時間 23
休憩時間
3 時間 29
距離
13.6 km
のぼり / くだり
1066 / 1673 m
30
20
23
1 1
1 33
1 27
37
55
38

活動詳細

すべて見る

今日は瓶ヶ森でテント泊。 この広大な笹原と、満点の星を上手く撮れないかな?。 前回のリベンジハイクです。 溜まっていた仕事を済ませ、家を出たのが4時。 遅い出発となりました。 スーパーで買い出しをし、登山口に着いたのは7時15分。 ガスと雲で視界なし。 半袖Tシャツでは肌寒く、下界の猛暑が嘘のようです。 これでは星は見られないかな?。 テンション下がりまくってスタートです。 まずは新しい避難小屋を偵察。 先客は2名なのでここで泊まろうかとも思いましたが、テントの方が気楽かなとキャンプ場へ。 今治から来られた方がいたので、そこへテント設営です。 日没後のピンク色の空に二日目の月と金星が。 相変わらずガスがかかっているので先に食事にします。 今治のNさんと話も弾み、楽しい夜となりました。 するとガスが段々消えて行き、南側から星空が見えるようになって来ました。 キャンプ場で撮影開始です!。 レンズが曇ります。 レンズヒーター持って来て良かったです。 天の川は肉眼でも見られます。 いやぁ大興奮。 そして360度満点の星になりました。 お付き合いしてくれていたNさんは先に就寝。 この後、岩のところまで登って行き、1人撮影会でした。 慣れないテントではぐっすり眠れずで、3時頃からまた星を撮ってみたり。 朝食を食べて一旦下山。 歯磨きをしていると裕さん、ぐるんぱさん、ayaxさんがやって来ました!。 僕のテン泊にスケジュールを合わせてくれたのです。 ありがとう(*^o^*)。 って事で、伊予富士まで縦走です!。 観光気分で瓶ヶ森。 崖を登って西黒森。 楽しい会話で自念子ノ頭。 午後から暑くなってヘロヘロの東黒森。 会話が少なくなって来た伊予富士。 痛む足を引きずりながら登山口。 久しぶりに堪えました(;´Д`A。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。