海の日ですが登山です!田代岳に登りました♪

2018.07.16(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

大館市最高峰、田代岳に登って来ました。 以前、一人で登ろうとしたことはあったのですが道中カモシカとにらめっこして怖くなって帰宅した苦い思い出があります(笑) …でも、今日は二人。 …40代のおっさんが二人。 怖いものはありません!いざ!突撃!!!

田代岳 ず~っと砂利道です。
五色の滝、帰りに寄りますね^^
ず~っと砂利道です。 五色の滝、帰りに寄りますね^^
田代岳 荒沢登山口到着。
大広手コースから登ろうとしたのですが不気味(wだったので荒沢コースまで移動しました。
荒沢登山口到着。 大広手コースから登ろうとしたのですが不気味(wだったので荒沢コースまで移動しました。
田代岳 田代岳と言えばクマさん
クマさんと言えば田代岳…なので相方はクマ撃退スプレーを購入してきましたw

私的にはクマさんといったら名○運輸です♪
田代岳と言えばクマさん クマさんと言えば田代岳…なので相方はクマ撃退スプレーを購入してきましたw 私的にはクマさんといったら名○運輸です♪
田代岳 いざ!出発!
いざ!出発!
田代岳 天然のレインボーレールでスノボの方も楽しめます♪
天然のレインボーレールでスノボの方も楽しめます♪
田代岳 2合目~沢登りコースを選択しました。
2合目~沢登りコースを選択しました。
田代岳 頑張れ40代
頑張れ40代
田代岳 そろさろガスってきました。
このころは『幻想的だなぁ…』位に感じていたのですが
そろさろガスってきました。 このころは『幻想的だなぁ…』位に感じていたのですが
田代岳 やっとこさ5合目です。すこし小休止。
やっとこさ5合目です。すこし小休止。
田代岳 かなり端折りましたが9合目です。
あれ~?ガスってて展望ありませんです…(TT)
かなり端折りましたが9合目です。 あれ~?ガスってて展望ありませんです…(TT)
田代岳 葉っぱが風でなびいています。
葉っぱが風でなびいています。
田代岳 まもなく山頂です。
まもなく山頂です。
田代岳 あれ?神社が無ぇ~ぞ!
あれ?神社が無ぇ~ぞ!
田代岳 三角点様…汚い靴でごめんなさいm(__)m
三角点様…汚い靴でごめんなさいm(__)m
田代岳 建て直すのでしょうね…
また来年にでもお邪魔します。
建て直すのでしょうね… また来年にでもお邪魔します。
田代岳 岩手の友人から
『山頂でカキ氷食べてる人を見掛けたよ~』
ってラインが来たので負けられない!と思い私もカキ氷器とアイスコンテナーを導入いたしました。
背負っていったのですが、あまりの重さに40肩になりましたw
岩手の友人から 『山頂でカキ氷食べてる人を見掛けたよ~』 ってラインが来たので負けられない!と思い私もカキ氷器とアイスコンテナーを導入いたしました。 背負っていったのですが、あまりの重さに40肩になりましたw
田代岳 170cm58kg
わたしの足みたいなセクシーな樹木たんです^^
170cm58kg わたしの足みたいなセクシーな樹木たんです^^
田代岳 下山して五色の滝に移動
下山して五色の滝に移動
田代岳 すげぇなiphone
こんな撮影も出来るのね♪
すげぇなiphone こんな撮影も出来るのね♪
田代岳 部屋とYシャツと私
部屋とYシャツと私
田代岳 髭濃いな、髭w
髭濃いな、髭w
田代岳 私をここまで導いてくれた相方のジムニー様に感謝です!
私をここまで導いてくれた相方のジムニー様に感謝です!
田代岳 五色湖です。
五色湖です。
田代岳 お疲れ様でした。次回もまたよろしくです!
お疲れ様でした。次回もまたよろしくです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。