越上山~顔振峠

2015.12.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
3
距離
14.0 km
のぼり / くだり
984 / 907 m
2
1
8
12
7
11
3
6
7
6
4
25
6
12
46

活動詳細

すべて見る

2015年12月12日 天気も快晴。久し振りに日和田山から入ってできるだけ前へ前へと進んできました。 自分の中の距離の壁、越上山までは行きたいなと思ってます。 本日の奥武蔵は人が少ない印象でしたが何組か完全に同じコース取りの方がいてまたお会いしました的なやり取りがありました。 ・日和田山~北向地蔵 時間を気にして最近山頂まで行って無いっす。地味に滑る岩とか気を抜くとツルッといきそうで新調になります。 ・北向地蔵~エビカ坂 スカリ山の道を間違えた。小ピークと勘違いして体力をロスしてしまいました。 エビカ坂を疾走するトレランのお兄さんがクールでいかしてました。 ・エビカ坂~越上山 尾根を1時間かけて歩いた後に待っている急坂は堪えます。 必死に登った先には展望もなく今後行く可能性の低い思い出深い山となりました。 ・越上山~顔振峠~吾野駅 もう少し待てば夕日も見れたのですが吾野駅までの道が初めてだったので暗くなる前に下山。 途中何台も登って行く車とすれ違いましたがやはり夕日は見ておくべきだったかもしれません。 本日絶好調でした。まだまだ余力があったので年末にもっと先に進んでみようかと計画中です。

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。