大宰府から南蔵院

2015.12.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 50
休憩時間
53
距離
20.0 km
のぼり / くだり
1195 / 1125 m
9
28
2
1
1 31
1 33
1 9
12
23
35
1 47

活動詳細

すべて見る

歩いてみたかったコース。 旅行中に晴れたのはこの日だけ! 夜明け前から歩き出す特別な感じ、よかったな~♪ 竈門神社から宝満山まで、みんなに追い抜かれてた私...(^_^;) それでもきっちり標準コースタイムでした。 皆さんどれだけ早いの?って思っちゃいました。 人の少ないこのコース、気持ちよく歩けました。 山道が終わった南蔵院までの車道歩きも気になる物がたくさんあって楽しめました♪ また歩く機会があれば若杉山を通過して篠栗駅まで行かなくちゃ!

宝満山・三郡山・若杉山 夜明け前の大宰府を通過。
手前の参道ではこの時間から「できたて梅ヶ枝餅」、購入できました♪
夜明け前の大宰府を通過。 手前の参道ではこの時間から「できたて梅ヶ枝餅」、購入できました♪
宝満山・三郡山・若杉山 竈門神社。もみじの絨毯。
竈門神社。もみじの絨毯。
宝満山・三郡山・若杉山 色のキレイさを伝えられません...
色のキレイさを伝えられません...
宝満山・三郡山・若杉山 夜明け。
今日は晴れそうで良かったって思った場所。
夜明け。 今日は晴れそうで良かったって思った場所。
宝満山・三郡山・若杉山 ずっと石
ずっと石
宝満山・三郡山・若杉山 水の勢いありすぎて持ってるひしゃく、落としそうになります(^_^;)
水の勢いありすぎて持ってるひしゃく、落としそうになります(^_^;)
宝満山・三郡山・若杉山 登山道の途中に配備されてる救急BOX。
初めて見ました!
登山道の途中に配備されてる救急BOX。 初めて見ました!
宝満山・三郡山・若杉山 石がだんだん大きくなってきた!
頂上まではもう少し?
石がだんだん大きくなってきた! 頂上まではもう少し?
宝満山・三郡山・若杉山 来たかった場所にこれました~!
この後、大きな岩を通過しますがそこはこのコースで一番怖かったポイント...
来たかった場所にこれました~! この後、大きな岩を通過しますがそこはこのコースで一番怖かったポイント...
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山の手間。
もうすぐパンが食べれる~って思った場所(笑)
三郡山の手間。 もうすぐパンが食べれる~って思った場所(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 今日の縦走コースで一番高い場所。
貸し切りでした。
今日の縦走コースで一番高い場所。 貸し切りでした。
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山からみた(たぶん)歩いてきた道。
三郡山からみた(たぶん)歩いてきた道。
宝満山・三郡山・若杉山 ここからショウケ越までの下り道で何度も転びそうになりました(>_<")
ここからショウケ越までの下り道で何度も転びそうになりました(>_<")
宝満山・三郡山・若杉山 偶然みつけたハート形
偶然みつけたハート形
宝満山・三郡山・若杉山 山歩きはここ「ショウケ越」で終わり。
この後はアスファルト道を2時間かけて歩きます...
山歩きはここ「ショウケ越」で終わり。 この後はアスファルト道を2時間かけて歩きます...
宝満山・三郡山・若杉山 ちょっとクリスマス風。
ちょっとクリスマス風。
宝満山・三郡山・若杉山 こっちはハロウィン風?
こっちはハロウィン風?
宝満山・三郡山・若杉山 記録はここで終わり。
この後、お金を払って涅槃像の中に入り、そこでさらにお金を払ってお守りを購入。
プレゼントでもらったスクラッチくじ→ハズレ
涅槃像見学後のゲーム→惜しかったけど失敗
記録はここで終わり。 この後、お金を払って涅槃像の中に入り、そこでさらにお金を払ってお守りを購入。 プレゼントでもらったスクラッチくじ→ハズレ 涅槃像見学後のゲーム→惜しかったけど失敗
宝満山・三郡山・若杉山 今回の山歩きでみつけたもの。
かわいくてキレイ~♪
今回の山歩きでみつけたもの。 かわいくてキレイ~♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。